NEW LIFE -43ページ目

なにかがんばれ


自分がどうしたいか知りたいときがある


何を求めて
何かを好きになって
何を勝ち取って
何かを諦めて


また歩き出したのに、立ち止まってしまった。


せっかく背中を押してくれたのに、期待を裏切ってしまう


そんな不安があるんだ。



人に頼ってしまったら、何か失うものがあるんじゃないかって



疲れた だけじゃ、片付けられない何かが目の前にある



思ってるより、心は弱いんだ。


そう思わされた


頑張れって言葉が、少し荷が重いけど勇気をくれた



勝ちだとか、負けだとか
求めてしまってるかもしれない


けど、何かを頑張らなきゃいけないんだ


頑張れ じぶん

そらしためのさきに



あなたの目が怖くてそらしている


いつか怖くないって思いたい

けどそれは、いつになるんだろう

背中を見るだけで、こんなに胸の鼓動がはやくなって
こんな自分にビックリしてます。


何も話せずに、うんっていうだけで
でもどうしても伝えたい言葉があのになんでこんなに怖がっているんだろう


笑っていたいのになんで弱気なんだろうって



不安ばかりで、弱っていって
こんな自分は何か得るものがあるのだろうか



あなたの理想みたいな人にはなれません
けど何かの支えでいたい
いつかきっと

ありがとう、よかった

っていってもらえるように
見てくれていないのは、わかってるよ
だけど負けたくない


ねぇ、少しは強くなれたかな

うごかしている



いつか言いたかった言葉
今でも思うよ


私でよかったのですか。


不安な気持ちでいっぱいで、でも聞くにも聞けなくて

結局ここまで来てしまった。


傍にいたいのに逢えない人がいたり、逢えるのに怖くて逢えない人もいる


でも私という存在がキミの中にいて、果たしていいのだろうか


私には、そんな役目を果たせる力なんてない
だからこそ、役に立ちたいって気持ちになるのかな




何も考えていないと言えばそうでもなく、何か考えてるって言えば嘘になる


人には人の考えで、今を動かしている



私も何か考えているのだ
でも自分には知らないのかも
それがなんだかワクワクなのかな



キミに聞いたとき
なんて答えが返ってくるのか
ワクワクドキドキと不安だ



けど良いことでも悪いことでも
受け止めて進んで行きたい
一歩前進
この言葉が、今の私に必要です