黒井ななこ役の小新井涼さん、泉そうじろう役の三宅克幸さん らき☆すた≒おん☆すてキャスト紹介7 | 鷲宮と「らき☆すた聖地」の観光ブログ 鷲ろぐ

鷲宮と「らき☆すた聖地」の観光ブログ 鷲ろぐ

鷲宮の地元民視点で鷲宮プチ観光情報、オススメ店や風景等、レポするほど長くなく、つぶやくよりは短くない「らき☆すた聖地」のことを書いてます。通称「鷲ろぐ」

「らき☆すた≒おん☆すて」のキャストさんの紹介も早いもので7回目。
パンフレット紹介順でいくとお次は・・・(・∀・)ニヤニヤ
ある意味、すごい二人です。
そのお二人とはこちら~ ( ゚∀゚)っ


黒井ななこ役 小新井涼さん

$えるるのえるろぐin鷲宮 アメブロ出張版-黒井ななこ役の小新井涼さん

完全にななこ先生です!
以上!

・・・いや・・・だって、どっからどう見ても本当に黒井ななこ先生ですよ?
完璧に二次元の世界から出てこられた方です!(キリッ
そう言うしかないぐらいの再現度です^^;
土師祭の時に実際に見てからも一貫して言っていますが、雰囲気から似非関西弁の喋り方まで、再現の忠実度で言えば文句のつけどころがありません。

本公演での見せ場はなんといっても、こなたと歌う曲。
あの笑い声は実に良い、黒い感じがw
あと、舞台から去り際のアドリブの数々w
以前にもつぶやきましたが、黒井先生に似過ぎていて、凄いを通り越してズルイですw

先生という役柄上、出番が少なめなのが惜しまれます。
もっと生徒たちと会話等で絡んでいけるとさらに楽しいことになっていたことでしょう。
自信を持って言えます、こんなはまり役、そうそういないです('-'*

舞台自体とは関係ないですが、ツイッター等で何度もリツィートしていただいたことをこの場を借りてお礼を言いたいです、ありがとうございました^^
おかげでつぶやくモチベーションが格段に上がりました~。
普段は週に数回~10回ぐらいつぶやけば多い方な私のツイートですが、今月の20日前後からわずか10日ほどで100件近くつぶやいてた^^;
当時者の方々に見てもらえているということが、どれほどファンにとって嬉しいものかを再認識しました^^

ブログ:小新井涼公式ブログ こあらいりょうの『日本語でおk。』


泉そうじろう役 三宅克幸さん

$えるるのえるろぐin鷲宮 アメブロ出張版-泉そうじろう役の三宅克幸さん

↑画像が何故か低姿勢なのは仕様ですw
自分がいたところからだと、そうじろうさんが撮りにくくて、たまたま、まとも(?)に撮れたのがこれでしたwww
さすがそうじろう@三宅さんですよ、ファインダーに入るときまで面白いなんてw

最初のプレイベントでの登場がインパクトありました。
だって鷲宮の某そうじろうに似まくってたのでw
実際にちゃんと顔を見るまで判別付きませんでした^^;
動きも面白くて、三宅さんのそうじろうなら観客を笑わせてくれると思いました。

土師祭のときも、見事に某鷲宮のそうじろうと共演(?)してくれましたし、後楽祭での他のキャストさんたちとのやりとりも見てて、すっかり安心しました。
「らき☆すた≒おん☆すて」の舞台に笑いがあるのは、三宅さんのそうじろうがいるからこそな部分が大きいと思いますよ。

事実、本編の笑いどころの多くは、そうじろう絡みな部分が多めです^^
挙動が怪しいし、セリフが面白いし、泉そうじろうというキャラの楽しい部分を見事に演じられていると思います('-'*
3回も観るとわかってきましたが、この人のセリフにはネタ発言とか迷台詞が複数出てきますw

あと、個人的にオススメなのが、前半にあるそうじろうの見せ場。
面白いのがメインかと思ってたので、まさかこうゆう方向でも来るのか・・・と、そのギャップもあって、初回公演のときの感動の余韻で、アンケートにお気に入りにシーンと書きました。

「らき☆すて」のムードメーカーは三宅さんで決まり!

↓これは土師祭の時、唯一撮れた笑顔のそうじろうw
$えるるのえるろぐin鷲宮 アメブロ出張版-泉そうじろう役の三宅克幸さん2


ブログ:三宅克幸のドラゴン胸宇宙