小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

脳みその容量はアニメとお仕事で全て埋まってるので常識と呼ばれるようなものに関する知識が驚くほど欠けております。そんな毎日。
事務所いちの無駄っパイなメスブタです!そもそも他にいない。
こんなわたしが生きてゆけるのは周りのの方々のおかげです。日々感謝。

三木プロダクション所属ヲタレント
毎週放送中のアニメを約100本視聴&感想掲載中

【コラム】
毎日新聞デジタルまんたんWEB「小新井涼のアニメ考(仮)」他連載中

【webTV】
ニコニコ公式ch.ニコ生「岩崎夏海のハックルTV」アシスタントMC
YouTubeハックルTVch「小新井涼のアニヲタの遠吠え」配信中
Ustreamアニメ情報バラエティ「あにみー」MC

【Facebook】
Ryo's Anime Index

★過去のお仕事★
・文化放送超!A&G+本気!アニラブ初代・2代目MC
・埼玉県アニメの聖地化プロジェクトアドバイザー
・ミュージカル『らき☆すた≒おん☆すて』黒井ななこ役
・埼玉新聞サイタマニアキャラクターさいたまに子CV
・VISUALIVE『ペルソナ4』 海老原あい役
・劇団『DREAM C CLUB』あすか役 など…

お仕事依頼、お手紙などは所属事務所 三木プロダクションまでお願いします。 
NEW !
テーマ:

"
Twitterアカウント
@ry0nch1"

2016.Nov.13~19

1 「Occultic;Nine-オカルティック・ナイン」 あ、ひとりとかそういう問題じゃなかった…これは面白くなってまいりましたあああ。

2 「ViVid Strike!」 これも先週に続き、どちらも負けて欲しく無いしカード的にどちらが勝つかも読め…ない…戦い!

3 「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター」 なっちゃんとさっちゃんの本当に最後のやりとり…これは名シーンです。

4 「終末のイゼッタ」 無邪気にじゃれあう二人と、イゼッタの健気な強さ…一方でばれる弱点…震えます。

5 「おくさまが生徒会長!+」 これが噂のレンタル彼s(違)さすがにそれはアウトでした。

6 「うどんの国の金色毛鞠」 自分の居場所があるのにそこから去るのはすごい…余計に勇気がある決意。

7 「タイガーマスクW」 地方興行の醍醐味プラス、過去との交わりも感じられるの素敵です。

8 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 お散歩に続くお外の景色!秋の湖畔、見応えあります。

9 「ヘボット!」 誰より一番王様自身が勝ってほしいのにすれ違う思い…笑

10 「リトルモンスター」 食べ過ぎモンスターは割とリアルに多そうな。

11 「ディズニー・サンデー」 久々のおばさん登場、教えないテストってまた粋ですね。

12 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 仕事とはいえあんな幼い子が二人でお留守番って健気すぎます…!

13 「魔法使いプリキュア!」 リコまま可愛い…ちょっと苦手に思いつつ喜ぶリコちゃんも可愛いです。

14 「デュエル・マスターズVSF」 かっちゃんのそっけないと見せかけてバサラの元へ向かう姿…漢すぎっす…

15 「ドラゴンボール超」 神であると同時にお前も人間に…への返しがいよいよでザマスさんマジザマスさんに。

16 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 ヤマタノオロチも作品によって展開や設定が結構違くて色んなパターンが面白いです。

17 「ワンピース」 次々明らかになるサンジの真相も気になりますがシロシロ能力最強じゃないっすか!?

18 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 フランスで頑張るトコハに新しい出会いとチームの予感をさせといてからの……!!!

19 「なめこ せかいのともだち」 もはやなめこなんだかライオンなんだかで思わず笑っちゃいました。

20 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 あああ予感はしていたとしても、覚悟はしていたつもりでも……辛いです……。

21 「ミッフィーのぼうけん」 お互い素直に謝り許す二人偉いです。

22 「遊戯王ARC-V」 えーレイラそっちに……れいじを頼るゆーやの姿に滾ります。

23 「ちびまる子ちゃん」 特別に出かけようっていうのもいいけれど、ふと縁側から家族でああして星を眺める日常の中の特別にきゅんとします。

24 「サザエさん」 手漕ぎボートは紳士の嗜みな認識は最近じゃああまり無いよなーと。

25 「SHOW BY ROCK!!#」 シンクロ絡みの熱いエピソードとシアン達の感動話のバランス満腹でした。

26 「雨色ココアinHAWAII」 本場パンケーキに奮闘する三人にほっこり。

27 「マジきゅんっ!ルネッサンス」 本当に自分と相性のよい才能が判明するという…こんな展開もあるんですね!

28 「DAYS」 試合終わりになんだかんだでわだかまりが解れてゆく両チーム爽やかっした!あと風間ママン可愛すぎです…

29 「刀剣乱舞-花丸-」 48どうした48…!最後のツッコミ…は、反則です…!

30 「アイドルメモリーズ」 確かにデビュー後の方が辛い道が続くのはありますが一難去って二難三難!

31 「はがねオーケストラ」 既視感に思わずふふふとなってしまうお、オマージュ回!笑

32 「斉木楠雄のΨ難」 あれだけ邪険にされていたのに一気にGを倒した英雄に!よかったねアンプ!

33 「あおおに〜じ・あにめぇしょん〜」 うっ、うっ、知ってた…しかし彼らの勇姿を我々は決して忘れぬ…!

34 「うさぎのモフィ」 大事な宝物、掃除のときに再会しちゃうと大変なやつですねえ。

35 「ベイブレードバースト」 結構早い段階でシャカ達との決着ついてしまうのですね。それ以上の強敵に今から戦慄。

36 「パズドラクロス」 え、まさかのここでお別れ…再会を信じて!

37 「姫ちゃんのリボン」 姫ちゃん好きになった途端幼心にショックだった思い出。いけいけごーごーじゃーんぷ!

38 「ルパン三世(PART2)」 そっかまだ壁があったころのお話…と考えると知らない自分には貴重な参考エピソードにも感じます…!

39 「怪盗ジョーカー」 ここぞという時には協力してくれる警察チームの三人も愛おしいのです。

40 「12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜」 ずっとは絶対じゃないって気づく最後のシーン痺れました…!!

41 「3ねんDぐみガラスの仮面」 万札配りとかそりゃあ人も大移動しちゃいます笑

42 「魔法少女育成計画」 散々なぶってばらばらにして焼いてコンクリ詰めというのにも震えましたがそれでもピンピンしている姿にぞっとしました。

43 「学園ハンサム」 わー色々とツッコミどころ満載のシンデレラストーリー!?笑

44 「TRICKSTER 江戸川乱歩」 二十面相と明智さんの過去……退屈させないための敵対関係とか嫌が応にも滾りますよね…。

45 「灼熱の卓球娘」 つ、強い……ほわほわしているように見えて容赦ないのがまだ恐ろしい敵チーム!

46 「にゃんぼー!」 メスだったのかー!じゃなく、毎回そうですが景色がまた美しくて大好きなんです。

47 「ポポロクロイス」 怖気付くモンバに付け入るとは…頑張れモンバ!

48 「プリパラ」 できる妹キャラだったのが、お姉ちゃんを認めての姉妹ライブ、感慨深いですね。

49 「アベンジャーズ・アッセンブル」 ちっちゃいトニーとキャプテンとのやりとり微笑ましかったです…!

50 「侍霊演武:将星乱」 主従関係がちゃんと深まってゆくこと期待しつつ目覚めないw

51 「信長の忍び」 有名な桶狭間ー、今川軍の影武者ばさら仕様かと思い込んでました…

52 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 元大女優のママ…お土産のクッキーという兵器笑いました。

53 「ドラゴンボールZ」 すごくタイミングよく2度目のシンゴジラをみたあとだったので兵器の通じなさに哀愁。

54 「装神少女まとい」 お母さんの過去話通じて家族間のことわかるのか…楽しみです。

55 「ステラのまほう」 ああそういえばありましたねあの修羅場での…!勘違いしたままのシットコムらしさほっこり。

56 「MONSTER」 ここでテンマと一緒に行動できることになったのはとても頼もしくもあり…!

57 「遊☆戯☆王 20thセレクション」 大まかな流れだけでもおさらいしておこう今度、エドさん関連エピソードですし気になります…。

58 「夏目友人帳 伍」 救世主のオチにもだし振り回されるニャンコ先生になによりほっこり…!

59 「バトルスピリッツ ダブルドライブ」 ここまで二人の絆が深まるとは…おじちゃん言葉のエトちゃんもえです。

60 「双星の陰陽師」 まさかのろくろの出生の秘密にダンスィーング!

61 「夢のクレヨン王国」 色がなくなってゆく危機感…死神あんなにかわいいのになかなかやりおります。

62 「CHEATING CRAFT」 生きていた!笑 からの全く新しい展開めまぐるしくてまた面白いです。

63 「TO BE HERO」 もう、暴走具合がかなり好みで、おっさんのボンキュボン化すばら爆笑です。

64 「美少女遊戯ユニット クレーンゲールギャラクシー」 まさかの早期引退かと思いきや…なんか理由がリアルでまたw

65 「ナゾトキネ」 温泉なのにお色気シーンより謎とき優先さすがです。

66 「てーきゅう」 なんていうネトゲだ…そして期待を裏切らないまりもさん素敵…。

67 「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 ざわざわ感どころか顔まで…!めっちゃ面白かったです。

68 「魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン」 涼しくなったからと成仏する落ち武者さんお茶目…w

69 「あにトレ!XX」 走り込み、寒くなってきたことですしやりたいです。

70 「ナンバカ」 忍者は演技だったの…社長の演技力もすごいです…。

71 「響け!ユーフォニアム2」 あすか先輩が心を動かさなくなった原因にぞくぞくいたしました…

72 「文豪ストレイドッグス」 実は精神操作されてたの敦くんだったとかアニメならでは!痺れますね。

73 「ブレイブウィッチーズ」 不器用な態度と不器用なてんとうむし…かわいいです。

74 「ユーリ!!! on iCE」 天才が悩む姿焦る姿確かに良い…勇利が強くなってるのと、時にすごく破滅的にもみえる二人の関係性に今から胃が……!

75 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 画板の神様!そっからきたま色鉛筆ですもんね確かに納得。

76 「こんにちはアン」 あまりにも踏んだりけったりすぎてつらすぎたけれど…よかったです。

77 「アイカツスターズ!」 ああ……あこちゃんめっちゃいい子…いい子すぎてこちらまで勇気付けられました…。

78 「ポケットモンスター サン&ムーン」 学校ということは旅はしない…新しい!そしてガラッと雰囲気変わったアローラもまた楽しです!

79 「NARUTO疾風伝」 お休みでした

80 「クッキングパパ」 先日妹ができたとおもっていたらリアルお兄ちゃんだったのですね。

81 「パワーパフ ガールズ」 お休みでした

82 「ちょびっとづかん」 不器用だけど仲の良さが伺えてほっこり、

83 「フリップフラッパーズ」 こういうてんこ盛りのパロディ楽しすぎる…まいごだったのはどっち的な最後も仲直りも幻想的です。

84 「レガリア The Sacred Stars」 もしやお姉ちゃんの…バトル美しい…。

85 「競女!!!!!!!」 色気全面かと思わせといてこういう特訓がスポ根一直線というギャップがまたたまらないカブ。

86 「ALL OUT!!」 おごってからのまさかのおっけー入部おめでとうです!

87 「機動戦士ガンダムSEED」 少佐が正義の味方すぎて…アークエンジェルまだ離脱体制に入れてひと安心な…。

88 「バーナード嬢曰く。」 ワゴンの魅力、古本屋の魅力めっちゃわかる!でした。

89 「舟を編む」 大都会は大変だけれども…みっちゃんおめでとおおおおう!!

90 「私がモテてどうすんだ」 相変わらず面白かった…のと聖誕祭とか●●記念日に拝む気持ちが痛いほどわかって痛い笑

91 「ガーリッシュナンバー」 この二人がフューチャーされることで千歳ちゃんのくず具合がとても愛くるしくなってくるマジックにやられました!

92 「それいけ!アンパンマン」 しゃ、しゃぼんだまひめかわいい!色合いいいなあ。

93 「君に届け」 こういう形式の総集編回斬新…!

94 「妖怪ウォッチ」 いなほとUSAぴょん、普段はめちゃくちゃ相性よいのですね。

95 「ドラえもん」 他人を巻き込む厄介はあるけれど疲れた時には頼りたくなるふろしきタクシー。。。

96 「クレヨンしんちゃん」 野原家には車は必須ですよね!警察パロ楽しかったです。

97 「アドベンチャー・タイム」 お休みでした

98 「ぐらP&ろで夫」 節穴か!ネズミ講か!暴走ろで夫珍しくておもしろかったです。

99 「ドリフェス!」 まさかの同期復活からのライバル化…また熱くなってまいりました。

100 「DRIFTERS」 同じ笑顔に感謝と死が同居しているっていう表現…すごいです…。

101 「黒執事 セレクション」 10秒止まっている時点であくまには無さそうな…死人というかですからね

102 「精霊の守り人」 あっという間の…と思いきや、やっぱりそう簡単には行かない…まだまだハラハラは続きます。

103 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 早人くん…!きれる!君だけが頼りだと言いたくなる…!

104 「Lostorage incited WIXOSS」 勧誘者二人がえげつなくて…組んで交互にって考えはナイスなのにそんな穴が…。

105 「ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校」 ちらちら見せられる過去と白鳥沢のみんなのやりとり憎いですねえ…!

106 「亜人」 自由になるだけって捨て台詞…かっこよかです。

107 「ぼのぼの」 お父さんの謎の旅…誰に怒られたんでしょう笑

108 「デジモンユニバース アプリモンスターズ」 大事なのは評価じゃなくて…!創作系では必ず通る道!

109 「カミワザ・ワンダ」 謎すぎるワンダの奇妙芸めちゃくちゃ面白かったですw

110 「フューチャーカード バディファイトDDD」 斜に構えていながらも負け方潔いノボルくん最後まで格好良すぎでした…。

111 「しまじろうのわお!」 普段見えないところで、みえるとこでも働く両親の姿ほっこり。

112 「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」 ビッグヒューマルの二人と絡めた仲直りほっこりエピソード!

113 「タイムボカン24」 コンビニエンスドーナツショップって文化個人的にすごく興味深かったです!

114 「クラシカロイド」 ママン…なかなかカオスで、こういうエピソード楽しすぎです。

115 「名探偵コナン」 こここ怖…ただの殺人事件よりも輪をかけて怖いです女性の恨みぞぞう。

116 「Bloodivores」 金髪幼女の吸血鬼って!て!にやっとしちゃいました。

117 「ブブキ・ブランキ 星の巨人」 恋に気づいた日……!ギーの目の前の人物…嘘……!

118 「ろんぐらいだぁす!」 いいなあロード…羽が生えたような感覚というのはめちゃくちゃ分かります…ほしくなるー。

119 「3月のライオン」 伝わったことにお腹がふわふわしちゃうほど喜ぶ零くんを考えるともう……にゃー将棋、みんなのうたで流してほしいです。笑

120 「WWW.WORKING!!」 あ、あ、永田さんどんまい。そんな場面になっても相手を思いやるお説教するのいい子すぎます。

121 「モンスターストライク 第2クール」 オラゴン…!あと2話で倒せるのかっていう強さにハラハラ。

122 「はなかっぱ」 お弁当特集ナイスアイディア!

123 「おじゃる丸」 カズマのなりきり感すごい笑、イスさんいつもありがとう、あいちゃんドンマイです…!

124 「わしも」 感想書いたことあるエピソードでした

125 「忍たま乱太郎」 隣のおばちゃんたちかわいい、そのオチがは組らしくてほっこり、台風か何かみたいに扱われる滝w、どくたけ水軍かわゆい、

126 「あはれ!名作くん」 消したろうどこいったんだw

127 「新昆虫物語みなしごハッチ」 テンテンのお父さんネタも多くなってきましたがこの雰囲気だといないフラグもありそうで怖いです…!

128 「ピーターパンの冒険」 ダークネスさんとルナの関係も複雑な…!

129 「秘密結社鷹の爪 GT」 色々ギリギリアウトな極まっちゃってる人とふみはる君ネタすごすぎです…!

130 「CoCO&NiCO」 むしろよく観察してらっしゃる!

131 「うちのタマ知りませんか?タマ&フレンズ」 鍋ねこならぬツボねこ笑

132 「猫のダヤン」 からかわれやすいダヤンさんw

133 「怪獣娘」 大阪の次は北海道!でっかいどーそしてウィンちゃん揺らぎないすw

134 「ペペペペン議員」 嘘です嘘ですだって思い込んでます笑

135 「ねこねこ日本史」 義経ねこの天然具合最強すぎる…!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。