ずーーーーっと欲しいって言っていたipodお父様に買ってもらっちゃいました

ほんとは就職してお給料もらってから自分で買おうって決めてたんです

お父さんがパソコンが欲しいっていうから電気屋についていって、私がずっとipod眺めてたら、

「いるんかー?」って

絶対買ってもらえないだろうなって思ってたし、むしろ自分で買う予定だったので、嬉しすぎます

その日はパソコンにFAXにipod、大きなお買い物でした

お父さんいつも私に優しくてありがとう

今日は食べ過ぎてしまいました。

なのでここに書いて反省。


朝・・・・食パン、目玉焼き、ベーコン

昼・・・・ドンベイあんかけ、おにぎり

おやつ・・・・きなこもち1個、肉まん、からあげ

晩・・・・水炊き、雑炊


何でこんなに胃がでかいんだろーおやつが余分ですよね友達とコンビニで暴走してしまいました

実習後はお腹ぺこぺこになるんです

手術した頃の食欲に戻りたいよおおおおおお

食欲よ・・・落ち着いてください

今日も昨日に続き、バイト頑張りました

印象は少しだけうまくなった感じ?です今日は石こうも流しました~

第1号の歯型記念に頂きました


今日は先生の横について2回だけバキュームしました

が・・・・

2人目の患者さんの時は失敗してしまい顔に水がたくさんとんでしまいました

患者さんも驚いていましたぁ

そりゃ水がいっぱい飛んできたらビックリしますよね

ほんとごめんなさいって感じです

まままぁ、失敗は成功のもとですからねっ

こんなときもあるでしょーー前向き前向き

今日と明日は学校がお休みなので、13時からラストまでバイトです

今日は雨のせいかキャンセルがたくさんで掃除ばっかりしていました

あと・・印象の練習

これがなかなか上手にできません

少しだけコツをつかんだ気もしますが、先輩みたいには上手くできないです・・・

こういうとき先輩が優しく教えてくれるので、すごく助かりますっ

練習あるのみですよね先輩の期待にこたえれるように頑張らないとっ


疲れてるせいか帰りにチロルチョコ15個も買っちゃいましたぁーー

「きなこもち」ってやつです。

まずそーって思ってたんですが先輩に勧められて買ってみるとおいしかったので

矯正中おもち食べられないので、何だか本当のきなこもちを食べてるような感じ?が味わえます

お勧めなので食べてみてくださいねっ

昨日は学校の友達と料理教室1日体験に行ってきました

何を作ったかというと・・・ショコラロール

もうすぐバレンタインですからね

料理できない2人なので、心配でしたが、先生が優しく丁寧に教えてくれたのでうまくできました

ロールケーキなんて一人で家で作ったらえらいこっちゃですよー。

お菓子作りとか苦手なんで

作ったケーキは1台お持ち帰りなんで父にあげました

で・・・夕方からまたまたショコラロールケーキ作り開始

今日父さんと母さんがおばあちゃん家にいくのでおみあげに作ってと頼まれたので作る事になりました

先生がいないので超不安でしたが多分?うまくできたと思います

今頃おばあちゃん食べてくれてるかな~?

また機会があればどんどんお菓子作りに挑戦してみたいです

今日は晩御飯作り私が担当です何にしよっかなぁ~

ワンコも洗わないといけないので忙しいですーーー

昨日は朝から晩までみっちり、今日は夜診のみ歯科助手して参りましたー

器具の名前や片付け、準備、患者さんの誘導、印象を教えてもらいました

あとは、虫歯、根治、根充、セットの準備も教えてもらいましたッ

頭の中はパンク寸前で、紙みながら必死で頑張ってます

先輩はとーっても優しくしてくれてるのでその点では安心です

先生は・・・・・・・・・ですが

3人か4人先生がいるのですが、その中の女医さん(ブッサイク)は生理的に無理です。

マスクで何言ってるかサッパリわからないし、偉そうちゃんとハッキリ喋れーーーー聞こえんのじゃーーーーっ

まぁ大人として笑顔で我慢しますが、心の中ではブチ切れそうです(笑)

ボロカスに言ってやりたいですね~

こんなこと言っていいのかわかりませんが・・・・正直気持ち悪いんです

おたくっぽいというか・・・・ほかの人たちにも嫌われてる様子・・・

仲良くやっていけるのか不安ですが・・・頑張ります

仕事事態は今の所楽しいデス

明日も夜診のみいってきます

2日から今日まで長野県白馬までスノボに行ってきましたぁー

初心者のくせに上級者コースに間違って行ってしまい、雪山を歩いて下山しました

ボードを持ちながら歩いてる6人・・・すべってる人にはかなり邪魔だったと思います

端っこ歩けーーーって怒られたしね(笑)

あと、友達が下山中、ボードを離してしまって、ボードだけが超特急で滑っていってしまうハプニングもありました

優しい人が端の方にさしててくれましたけど

初心者コースではみんなスイスイ?楽しく滑れました

温泉にも2日間つれてってもらえて、大満足な旅でした

雪の中の露天風呂は大阪では味わえないので、かなり最高でした

雪の中の温泉・・・もう一回入りたいなぁ・・・・。

次は3月に卒業旅行に玉造温泉にいきまーっす

カニも食べれるみたいですっ

楽しみだぁ~っ


昨日は矯正歯科に行ってきました久しぶりで何だか行くのが少しめんどくさかったです

ついたらいつもの仲良し衛生士さんがお出迎え

久しぶりとあって話す事がたくさんでしたぁ~

しばらくその衛生士さんにクリーニングなどしてもらって、先生の診察、それから途中からおばちゃん衛生士さんに代わりましたで・・・、先生にもう一度診てもらう前におばちゃん衛生士が針金をはずそうとしたところ、痛みが走りました

何ごとかと思えば、、、でっかい声で「先生ブラケットがとれましたぁーーーー

普通針金を取るのって痛くないし、感覚もないですよね???

鏡をみれば綺麗にブラケットが外れてました(笑)

結局先生が付け直すことに

そのおばちゃん衛生士のせいで昨日は2時間も歯科にいました・・・。

バイトやから早く家に帰りたかったのに・・・

そのおばちゃん手際は良いのですが、雑すぎです

早くしよう早くしようって思いすぎで雑になるのかな?

いつもそのおばちゃんにやられると思うのですが、歯石除去も違う衛生士さんがすればそんなに痛くもないのにそのおばちゃんだと痛いんです・・・

もうそのおばちゃん衛生士にはあたりたくないとものすごく思いました

月曜日はそのおばちゃんがいるので月曜に予約はいれませんっ


次はやっと下の歯に装置(ブラケット)がつきまーす

今はわっかみたいな金属がはめられてます昨日つけたばっかりなのにもうビッグな血豆さんができましたー下の装置慣れないなぁ・・・・

今日は学校帰りにタコセンを食べました

タコセン久しぶりでおいしかったです今日はいつも2個しか入ってないんだけど特別おまけでたこ焼きが

3個おにいさんアリガトウっ

でも前歯で噛みちぎる時歯に力が入らず痛くてすっごく食べにくかったです

こういう時早く矯正終わりたいなぁ・・・早くしっかり噛める歯になってほしいなぁーと思います

今一番食べたいものはオモチ特にイチゴ大福です・・・

矯正中って食べたらダメなんですよね???

装置が壊れそうで怖いので矯正始めてからオモチ食べてないのです

あぁーおもちが食べたいよぉーー

手術した後から家にいるときはできる限り「ひきわり納豆ご飯&具だくさん味噌汁」のみにしています。

でもそれを毎日食べてるだけだと栄養不足なので、最近ヨーグルトを毎日食べるようにしています

牛乳がそんなに好きじゃないのでヨーグルトですカルシウム不足だと歯にも悪いみたいだし

それで、今一番はまってるヨーグルトがコレ

練乳いちごヨーグルト

ほっんとおいしいんです

でも今年はまだ本物のイチゴを食べてないのでヨーグルトでないイチゴちゃん・・・食べたいです

今旬ですよね??イチゴちゃんの為に練乳は2本も買ってあるのに肝心なイチゴさんがまだなのです。

はやくおいしいイチゴちゃん食べたーーーーい