いつでも行けると思うと
なかなか行かない場所ってあるよね。
 
春のあたたかい陽射しの中
そんな場所へ行ってきました。
 
 
心理カウンセラーeruka(えるか)です♪
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・* 
 
 
 
募集が始まってすぐに
「うわ!行きたい!」と思ったこちら
 
 
 
コバ&ぐりちゃんと
東京タワーに登って桜を見る会
 
 
お遊び企画やってくれないかな
と思っていた翌日の募集だったので
間髪入れずに申し込み
本日、行ってきました!
 
 
 
 
増上寺前で
コバさんとぐりちゃんが待っててくれて
 
参加者のお二人と一緒に増上寺へ。
 
 
 
顔隠れてますが
erukaはコバさんの横にいます。
 
 
東京に住んでいて
車では近くを何度も通っているのに
なかなか行く機会がなかった場所。
 
 
 
 
圧巻の景色よね〜♪
 
 
 
増上寺は
徳川家康と縁の深い場所で
家康が戦場にまで持参して拝んでいた
阿弥陀如来像が納められていて
 
勝運や仕事運、災難除けにご利益がある
パワースポットとしても人気の場所だそう。
 
 
いま、NHKの大河ドラマを見ているので
にわかファン的にも行ってみたかったw
 
 
 
 
お参りさせていただいて
境内をすこしお散歩。
 
 
 
 
いつも講師としての姿を見ている
コバさん・ぐりちゃんなので
こういうオフな感じが貴重で
 
他愛のない会話なんだけど
楽しいな〜って照れ
 
 
 
 
 
eruka「桜、ないね〜w」
 
コバ「あるよ〜!ほら〜!」
 
っていいながら、
いまや貴重な残り桜をさがすのも
なんだか面白かったりしてw
 
 
 
 
葉桜になっていない桜、発見!!
 
お花見目的は達成爆  笑
 
 
 
増上寺から歩いてすぐの
東京タワーにも行きました。
 
 
 
 
昔から東京タワーは好きなんだけど
実は登ったことがない。
 
なぜなら…
 
 
 
 
高所恐怖症だから笑い泣き
 
 
 
勢いでこの企画にお申し込みしたものの
どうしたもんか…と思ってたのよねw
 
 
 
 
ついに、このときがww
 
 
 
メインデッキに行くまでも
エレベーターから外の様子が見れる
 
…のやめて〜!!
 
って思いながら到着。
 
 
 
 
窓から1mくらい離れて
腰ひけながら
さっきいた増上寺を眺める。
 
 
コバさんが
いい話してるんだけどね
 
それどころじゃないのよ笑い泣き
 
 
 
 
腰引けてる人だから撮れる図よねw
 
 
ご満悦なコバさん♪
 
 
 
 
 
「ひぃぃぃぃ〜〜〜〜!」
 
ってなりながらも
真下は見れないので
遠くの東京の景色を楽しみましたw
 
 
コバ「ここなら大丈夫だよ〜!」
 
ってなんとか行かそうとするけどね
 
一番無理なやつ〜!!
 
 
 
 
erukaは見ていません。
カメラだけ前へw
 
 
 
 
やばー!!
まじやばー!!
 
 
高所恐怖症なワタクシからしたら
そんな場所にいられるだけでも
尊敬するよww
 
 
 
終始アワアワしながら
ドキドキの時間でしたが
 
こんな機会でもないと
上らなかったと思うので
 
「よくやった!私!!」
と労いながら地上へ。
 
 
 
コバさんが
お茶できる素敵なところへ
連れて行ってくれたよ♪
 
 
 
 
 
プリンスホテルのカフェラウンジ♪
 
 
コバさんがカウンセラーになりたてのころ
カウンセリングでも使っていたところだそう。
 
一流ホテルの手厚いサービスで
ラウンジも落ち着いた雰囲気。
 
 
erukaは迷いに迷って
メロンクリームソーダにしてみたw
 
 
 
 
この懐かしい感じ。たまらん♪
 
 
 
コバさん・ぐりちゃんと参加者の方々と
ゆったりした空間で
いろんなお話ができました。
 
 
参加者の方が
私のことも知っていてくれたりして
ちょっとうれしかった…w
 
 
 
みなさんとお話している中でも
話したことなんだけど
 
子育てが忙しいときは
どこかに行ったとしても
子供を見ていなきゃいけなかったりして
 
なかなかその場を満喫することはできない。
 
 
そして、
子供が大きくなれば
一緒にでかけることも少なくなって
 
恋人や家族と行くようなところからも
足が遠のいてしまう。
 
 
 
本当は童心に戻って
はしゃいだり楽しみたいけど
 
なんだか今さらな感じもするし
そういう機会に巡り合うことも
なかったりして。
 
 
だから、
こういうお遊び企画があると
とってもうれしい!
 
 
 
 
 
行ったことがあるところでも
ないところでも
 
小学生のころの『遠足』みたいで
ワクワクしながら
 
いまの自分だから
おとなの自分だから
感じることや見えるものもあったりして
楽しむことができるのかもしれない。
 
 
そして、
セミナーや講座では味わえない
ゆったりした時間の中で
 
他愛のない会話から
自分がいま感じていることが
ポロッとでてきたり
 
自然と心に入ってくることが
あったりするのも
なんだかおもしろい。
 
 
 
なにか特別なことも
もちろん楽しいけれど
 
お散歩しながら
「こっち行けるのかな?」
「あ、行けなかったw」
なんてクスクスしながら歩くのも
 
ちょっと楽しかったりする。
 
 
 
 
 
そういう
ほっこりした時間を過ごせて
 
とっても楽しかった〜♪
 
 
また、お遊び企画してほしいな!
 
 
コバさん・ぐりちゃん
ご一緒したみなさま
ありがとうございました!
 
 
 
 
 

 
 
***************
 
 
 
コバさんが
お土産屋さんでみんなに
「お土産買っていいよ」
と言ってくれたので
 
erukaはポストカードにしてみました。
 
 
 
 
コバさんありがとうラブラブ
 
 
 
こちらはぐりちゃんから
お借りしてきた写真。
 
 
 
 
 
ひぃぃぃぃぃ〜〜〜!!!
 
 
ムリ〜!
 
こんなの見たら
腰砕けてしまうゲッソリ
 
 
 
超インドアなeruka。
 
今日はよく歩きました!
 
 
 
 
 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
いつもお読みいただき
ありがとうございますキラキラ
 
今日も、素敵なあなたに
たくさんの笑顔があふれますようにクローバー
 
eruka
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
◆現在ご提供中のメニュー◆

 
ブログに書かないことや先行募集などを配信中♪

ご感想・コメントなどいただけると嬉しいです♡

 
ご質問やお問い合わせはこちらへ♪

▶︎お問い合わせ