「マイナスをプラスに変換するテクニック」
 
 
 
視点を切り替えると
自分を見失わずに自分らしく
自由に活動していける!
 
 
 
心屋認定カウンセラーeruka(えるか)です♪
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・* 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらに参加してきたよ♪
 
も~、めっちゃ笑った!w
楽しかった~キラキラ
 
 

 
 

この『他人の意見にブレない心!
もう二度と自分を見失わずに
自由に活動したい人の為のDisり方講座』は

 

とらちゃんが

これまでの様々な活動の中で培った、

 

他人の意見に揺らぐことなく

本来の自分を見失わない為の

秘訣・テクニックを

「Disり方」という観点から

ガッツリお伝えしてくれる

 
 

「Disり」という「ツール」を利用した発想や

視点切り替えの方法を教えてくれる講座です。

 
 
 
 
 
 
「Disり」ってイメージ的に
悪いもののような感じだけど
とらちゃんのいう「Disり」はちょっと違う発想。
 
 
人を貶めようとか
人格を否定するようなものじゃなくて
 
 

周囲からのマイナス(と感じるもの)を、

プラス(ユーモア、笑顔)に変換するテクニック

 
 
紳士なスポーツ・遊び
 
 
なんだって。
 
 
 
 
講座を受けてもらうとその意味が
よくわかると思いますが
 
 
視点を切り替えて見てみることで
自分らしさを見失わずに
他人の否定的な意見や言葉に
振り回されることなく
 
 
自分の活動や発信を楽しんでいける。
 
 
 
 
これ、もちろん
私のようなカウンセラー活動をしている人
だけじゃなくて
 
 
たとえば、
日常的な誰かとのやり取りでも通じることで
「なんでこんなこと言うんだろう?」
なにか言われてモヤッとしたときなどに
 
 
自分を責めたり落ち込んだりしないで
自分らしく返していける
とっても役立つ視点でもあるんだよね。
 
 
 
 
 
例題や説明がおもしろくて
「こんなときあるよね」
「これってこういうことだよね」
「こんな視点で捉えてみるといいよ」とか
事実を事実として明確にみる方法で
 
 
確かにそうだよな~!と
すっごく参考になる。
 
 
 
 
とらちゃんの話し方や説明の仕方が
おもしろすぎるので
めっちゃ笑えますww
 
 
 
 
 
「講座中はミュートにしておいてね」って
爆笑で話進まなくなっちゃうからねw
 
 
 
思う存分、ひとりで聞きながら爆笑できるよww
 
 
 
 
的確なDisり方というか返し方の例も
教えてくれたんだけど
 
 

周囲からのマイナス(と感じるもの)を、

プラス(ユーモア、笑顔)に変換するテクニック

 
 
まさにこれで、
こうやってできたら
自分がかなり楽だろうな!
 
 
 
参加者の方々の質問にも
いろいろ答えてくれていて
 
 
視点を変えることもだけど
安心して自分の想いを吐き出せる環境や
場所も大事で
 
 
自分が心地よく活動するために
やることと、やらないでいいことを
判断するチカラを育てるのも
大事だなって思いました。
 
 
 
とらちゃんの講座の進め方や
このクオリティーは
絶対マネできないし
終始、発想もセンスもすごいな~!
と思いながら
 
 
めちゃくちゃ楽しめて
笑いっぱなしの学びの講座だったよ♪
 
 
 
 

参加できてほんとに楽しかったです!!
 
 
とらちゃん、参加者のみなさま
ありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 
***************
 
 
 
そんなとらちゃんとerukaで
座談会を開催するよラブラブ
(宣伝かい!ww)
 
 

虎ちゃんeruちゃんの

”前者女子座談会”
ー恋愛・結婚編-

 
 
▼詳しくはこちらをクリックしてね♪
 
 
前者2人による
前者女子のための座談会♪
 
7月7日(水)21:00~
オンラインで開催!!
 
 
お申込みいただいてますラブラブ
 
 
 

 
 
おもいろいこと間違いなし!
 
 
お顔が筋肉痛にならないように
よ~~くほぐしてから来てねw
 
 
前者女子のみなさま
楽しみにお待ちしています♪
 
 
 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
いつもお読みいただき
ありがとうございますキラキラ
 
今日も、素敵なあなたに
たくさんの笑顔があふれますようにクローバー
 
eruka
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
 
 
 
 
お悩み・ご質問にもお答えしています。
 
 
ブログに書かないことや先行募集などを配信中♪

ご感想・コメントなどもいただけると嬉しいです♡