「考えてる時間が長いほど動けなくなる」
 
 
 
やり方にこだわるよりも
即実行してしまおう!
 
 
 
心屋認定カウンセラーeruka(えるか)です♪
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
NEW
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・* 
 
 
 
今日は、
心屋認定講師ぐりちゃん(栗林あやさん)の
 
 
 
今回も、アシスタントとして
参加させていただきました。
 

 

 

 
 
 
この講座は、
ぐりちゃんがこれまでに仕事をしていくうえで
試行錯誤し培ってきた
 
 
仕事のスピードアップ術を
余すところなく教えてくれる講座です。
 
 
 
 
3世代同居で家事や育児をこなし
講師のサポート業務もしながら
ご自身のセミナーや講座開催など
 
 
ぐりちゃんはあれだけの仕事量を
どうやってこなしているのか。
 
 
 
効率よく仕事をスピードアップさせる
ぐりちゃんのとっておきの秘密
伝授してもらえます!
 
 
 
 
 
 
「効率よく仕事できるようになるためには
お仕事をスピードアップさせる必要がある。
 
 
スピードアップできることで
気持ちの余裕が生まれ
 
 
やるべきことができるようになり
頭が冴えてアイデアも生まれ、より頭も働く。
 
 
 
 
 
仕事に着手する時間を速くすること
 
 
それが苦しくなくなるコツで
楽しく仕事をできるコツでもある。
 
 
 
 
 
「速さ」「楽しい」に繋がる
とっても大事なお話を聞いたよ♪
 
 
 
 
 
 
1つのことに時間がかかるタイプの私…。
 
 
後回しになるものも忘れていくものも増えて
やることが滞っては
 
 
 
あぁぁ…汗
やりたいことまで手がまわらない。
 
 
 
楽しんでお仕事をしたかったはずなのに
やりたいこともいっぱいあるのに…
と思っていました。
 
 
 
 
私もぐりちゃんの
スピードアップ仕事術を聞いて
 
 
いままで時間がかかっていたことが
すんなりできるようになったり
 
 
他のことに費やせる時間が増え
やりたいことがさらにできるようになりました!
 
 
 
 
 
難しいことじゃない。
 
 
誰にでも、簡単に始められて
日常にも使えて
ラクになることです。
 
 
 
これがぐりちゃんの秘密!
 
とっても効率的!!
 
 
 
 
講座の中で、この時代
「やり方にこだわりがある人ほど動けなくなる」
というお話をしてくれました。
 
 
着手を速くすることで、
一歩も二歩も先に進める。
 
 
 
何かにこだわり
どうやったらそのクオリティーでできるか
悩んでいたり
 
 
完璧にできる方法を探っているよりも
着手が速いだけで
速く経験値を積めるんだよね。
 
 
 
 
やってみてから考えたらいい。
 
 
 
 
お仕事をしていく上で
とっても大切なことで
 
 
心屋でもよく耳にする
「損してもいい」ってことなんじゃないかな。
 
 
 
 
人は失敗したり、損したくないから
動けなくなることがたくさんあったりする。
 
 
動かないでいると
どんどん動き方に悩んで
動こうとすることさえも
諦めてしまうのかもね。
 
 
 
 
 
お仕事していく上でのコツ
即実行だよ!
ってぐりちゃんが教えてくれました。
 
 
 
ぐりちゃんを見ているとわかる。
 
 
即行動してきたから
一歩も二歩も先を進んで
活躍しているんだなーって♪
 
 
とってもお勉強になりました!
 
 
 
 
 
 
 
即実行すること
仕事の着手を速くすること
速くするためにいまからできること
 
 
それをやってみると
仕事が効率よくスピードアップできて
ゆとりができるし
自分のための時間も増える。
 
 
お仕事だけじゃなく
自分の日常生活もゆとりがあり
楽しく活動していける!
 
 
 
 
速さ=楽しい
に繋がるのです!
 
 
 
 
 
 
今日、受講されたみなさんも
実際に試してみることで
 
 
お仕事がどんどん進み
いまよりもっと楽しく、ラクに、余裕をもって
お仕事に向き合えるようになると思います!
 
 
 
ぜひ、
今日からできること
やってみてね♪
 
 
 
 
ぐりちゃん、参加していただいたみなさま
 
ステキな時間をありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
大人気の
「カウンセラー・セラピストのための」仕事術シリーズ
新たな姉妹講座が登場しました!
 
 

 
 
カウンセラー・セラピストのための 
【不安をなくして自信をもって
活動できる 心のスキル講座】
 
 
 
ぐりちゃんが
カウンセラー講師業を続ける中で
落ち込んだ時、くよくよした時に
どんなふうにして自信を取り戻し、 
次の一歩につなげているのか。
 

そのテクニックを教えてくれるそうです!
 
 
 
 
 
 

日時:2021年5月30日(日) 13:30〜15:30

場所:オンラインZOOM

 

参加費:銀行振込 11,000円(税込)

(オンライン決済も可能です。)

 
 
 
 
 
不安を乗り越えて
新たな一歩を踏み出せる!
おススメの講座です♪
 
 
ぜひ、自分に自信を持って
活動していきたい方は行ってみてねキラキラ
 
 
 
 
***************
 
 
 
今回も、アシスタントさせていただきました。
 
 
毎回、参加者さんからの質問も
自分が聞いてみたいことだったりするので
とっても参考になります。
 
 
 
惜しみなく答えてくれるぐりちゃんだから
参加者の方が受け取れること
いっぱいあるんじゃないかな♪
 
 
 
 
 
 
ぐりちゃんとお仕事させてもらえて
ほんとに嬉しいです!
 
 
ぐりちゃん、ありがとうラブラブ
 
 
 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
いつもお読みいただき
ありがとうございますキラキラ
 
今日も、素敵なあなたに
たくさんの笑顔があふれますようにクローバー
 
eruka
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
 
 
 
 
お友達を募集中です♪
 
 
ブログに書かないことや先行募集などを配信中♪
ちょっとしたお悩み・ご質問にもお答えしています。

ご感想・コメントなどもいただけると嬉しいです♡