「効率よく仕事をすること」
 
 
 
いつもの作業をスピードアップすることで
 
仕事=速い=楽しい
 
に繋がる!
 
 
 
心屋認定カウンセラーeruka(えるか)です♪
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・* 
 
 
 
今日は心屋認定講師の
 
ぐりちゃん(栗林あやさん)開催の
 
 
に参加させていただきました。
 
 
 


 
 
 
前日にテキストが送られてきたのですが
 
丁寧でとってもわかりやすく
 
思わずぐりちゃんに
 
 
すごいね!!すごいね!!
 
 
とメッセージしてしまうほど。
 
 
 
 
ぐりちゃんがどうしてあんなに
 
お仕事が速いのか
 
テキストを見ただけでも十分なほど
 
よくわかりました。
 
 
 
 
 
ぐりちゃんのお仕事が丁寧で速い『秘密』は
 
効率よく速く事務作業ができるように
 
いろんなものを駆使して
 
いかに楽にスムーズにできるかを
 
考えて実践しているから。
 
 
 
 
 
あれだけのお仕事量をこなしながら
 
家事や子育てをしているのって
 
本当にすごいなと思っていたけれど
 
 
効率よく仕事ができるように
 
簡単に楽に速くできることを
 
追求してきた結果なんだなー。
 
 
 
 
 
私も、いろんなことに
 
時間がかかるタイプなので
 
いかに効率よくできるかって
 
実行してきたこともあるけれど
 
 
ぐりちゃんのお仕事術を聞いて改めて
 
「前はこうしてたはずなのにすっかり忘れてた!」
 
ってことにも気づいたし
 
 
効率よくできるためのやり方や
 
アプリなども教えてもらえたので
 
とっても参考になりました。
 
 
 
 
 
 
どうして仕事をするにあたって
 
スピードアップが必要なのか。
 
 
 
1日の時間を自分だけに使える人は
 
もしかしたらスピードアップしなくても
 
なんの問題もないかもしれないけれど
 
 
家族がいたり、他にもお仕事をしていたり
 
やることがたくさんある人にとっては
 
限られた時間しか使えないかもしれない。
 
 
 
 
 
限られた時間での作業が
 
スピードアップすれば
 
余った時間を有効活用できる。
 
時間や気持ちに「ゆとり」ができるってこと。
 
 
 
 
 
私も常々「ゆとりを持つ」ことが
 
大事だと思っている。
 
 
やりたいことがあるのに
 
1つのことで時間や手間がかかると
 
先延ばしにしてしまうこともあって
 
 
できないことで自分を責めたり
 
そのイライラを誰かにあてたり
 
やろうとしていたこと自体を
 
諦めるなんてこともしてしまう。
 
 
 
 
 
いかに自分にゆとりを持てるように
 
楽にできることは楽にやって
 
溜め込まずに、先延ばしにせずに
 
素早くやってしまうかって大切だよね。
 
 
 
 
 
お仕事に関して
 
「速くやる」ってことが
 
1歩も2歩も先へ進めるということや
 
お仕事を楽しくできることに
 
繋がるんだなーというのも
 
よくわかる素敵な講座でした♪
 
 
 
 
 
私もぐりちゃんのお仕事術を参考にして
 
実践してみようと思います!
 
 
ぐりちゃん、ありがとう♡
 
 
 
 
 
 
 
お仕事が上手くはかどらない人や
 
限られた時間で効率よくお仕事したい人は
 
 
 
ぜひ、ぐりちゃんが試行錯誤しながら
 
たどり着いて実践している
 
お仕事術を聞いてみたらいいよ♪
 
 
 
 
 
ぜひ、チェックしてみてね♪
 
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
いつもお読みいただき
ありがとうございますキラキラ
 
今日も、素敵なあなたに
たくさんの笑顔があふれますようにクローバー
 
eruka
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
 
 
 
 
公式LINEへのつぶやきにお返事しています♪
 
 
ちょっとしたお悩み・ご質問にもお答え
しています。
ご感想・コメントなどもいただけると
とっても嬉しいです♡
ブログに書かないことや先行募集なども
こちらで配信中♪