「情報量がハンパない」
 
 
圧倒的なメモの量。
 
2時間でギューーッと詰め込んでいるけど
大切なことばかり。
 
 
心屋認定カウンセラーeruka(えるか)です♪
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
Newキラキラ
クローバー普通にできないママが愛される!お話会クローバー
クローバーブログの魅力をUPさせるアメブロサポートクローバー
 
クローバー erukaの*ココロの休憩所* クローバー
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・* 
 
 
 
先日、
 
心屋認定講師うえさま(上田光俊さん)の
読演会に参加したのだけど
 

 
 
まさかの途中「寝てた!」という
とんでもなく失礼なことをしましてあせる
 
 
言い訳も書いたんだけどw
 
しっかり、うえさまにイジッていただいて笑い泣き
(いや、ほんとに申し訳ないあせる
 
 
「週末に動画見ます!」と宣言し
見てたんだけど…
 
 
 
 
2時間の動画を見終わったら
 
4時間以上かかってたビックリマーク
 
 
 
1時間近くは1度聞いていたけれど
動画で見ながらメモ取りながら。
 
 
 
 
これ、自分でメモ取りながら
思っていたんだけど
 
 
うえさまのメモ書きが
要点をまとめ過ぎてて
 
 
そのまま書くしかなくなっててw
 
 
 
うえさまがしゃべっていることも
付けたし付けたししていたら
 
 
 
私のメモ書きが
 
とんでもない量になってた!爆  笑
 
 
 
 
しかも、ちょっと小さめの紙に
書いてたもんだから
 
 
 
17枚という
超大作!!
 
 
 
 
この感想を改めて書こうと思ったけど
 
 

まとまるもんじゃない!
 
 
 
ということで
感想を断念するww
 
 
 
(でた!しれ~っと顔ww)
 
 
 
 
が!!
 
 
 
解説の途中で
「わぁ!!まさにいまの私にピッタリ!」
な内容がてんこ盛りに入ってて
 
 
 
なぜ私はあの時
 
寝るという選択をしてしまったんだろうか!
 
 
 
いろんな要素の『スキマ』
完全になくなってたからじゃないか!
 
 
 
最近、人から言われたことや
自分が考えてた思考
 
 
結果で落ち込んだこと
その後の行動さえも
 
 
この『スキマの法則』に
繋がっていることばかり。
 
 
 
 
なにやってんだ!自分!!
 
バカ!バカ!バカ!!
 
 
 
 
 
でもね…
 
その落ち込みがあったから
より理解できたことでもあって
 
 
自分が経験した感情や
人が言ってくれた言葉たちが
 
 
一気に繋がる感じというのかな。
 
 
 
 
あっ!スキマがなかった!!
 
反応しなくていいところで
反応しまくってた!
 
 
 
 
心のことでもいろんな学びを通して
教わってきたはずのことも
 
 
普段、口に出して
誰かに向けて言っていることも
 
 
自分のこととなると
すっかり違うことをしていて
 
 
 
見るべくしていま見たんだ
 
 
経験したことがあったから
より理解が深まるように
 
 
「スキマが大事だよ」って
教えてもらってるんだ
と思いました。
 
 
 
 
人それぞれに
合う合わないはあると思うし
 
 
やり方は1つじゃないから
なにを選ぶかは自由だけれど
 
 
本に書かれている
日本人に合うやり方
 
 
『スキマの法則』
 
 
私が心屋でやってきたことや
これからに向けてやっていきたい
要素もたくさん詰まってて
 
 
きっと私も
ザ!日本人なので
 
 
理解しながら
試していける法則なんじゃないか
と思ったし
 
 
漠然と不安だったことも
安心できるような感じ。
 
 
 
 
あ~~!すごい!!
 
このタイミングで聞けて良かった!!
 
 
 
 
これは、実際に八木龍平さん
本を買わなければ!!
 
 
 
 
うえさまが最後に
「セットで読んだ方がいい」と言ってた
こちらも気になってた本。
 
 
 
 
 
超直感力
 
 
 
『積読(つんどく)』になってる本も
まだいっぱいあるんだけどあせる
 
 
本にしてくれた八木龍平さんと
うえさまに解説していただいて
より理解も深められた
感謝の気持ちも込めて
 
 
購入させていただきます!!
 
 
 
 
気になる方がいたら
ぜひ、手に取って見てみてね♪
 
 
お仕事・お金・人間関係・暮らし・神様
いろんなものに繋がる
『スキマの法則』は
 
 
心や時間・空間に
「空きスペース」を作ることで
 
 
成功へ導く人やモノ、情報が
入ってくるようになるだけでなく
 
 
自分にとっての「よい」を大切にしたり
不安を安心に変えて
自分のペースで進んでいけるようになる
 
 
素敵な方法が書いてある
素晴らしい本だと思うよ♪
 
 
 
 
 
 
 
フェイスシールドのうえさま爆  笑
 
 
 
2時間お話ししっぱなしのうえさまは
最後、咳が止まらぬほどになってた!
 
 
水分補給なしのノンストップ解説。
すごすぎる!!
 
 
うえさま、読演会お疲れさまでした♪
ありがとうございましたキラキラ
 
 
 
 
寝ちゃってごめんなさい笑い泣き
 
 
しっかり受け取りました!
 
途中で寝てませんよw
 
 
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*