「そのままで、スキマを埋めようとしない」
 
 
うまくいっている人には
スキマの法則がある。
 
 
 
 
心屋認定カウンセラーeruka(えるか)です♪
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
Newキラキラ
クローバー普通にできないママが愛される!お話会クローバー
クローバー erukaの*ココロの休憩所* クローバー
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・* 
 
 
 
今日は
「そうだ、本を聴いてみよう」
 
 
気になっていた本を解説してくれる
心屋認定講師うえさま(上田光俊さん)の
 
 
【本との出会いで人生が変わる 本を聴く読書会《読演会》】
に参加しました!

 


 
 
以前、リアル開催に
参加させていただいたことがあるのですが
 
 
とにかく情報量がいっぱいの
うえさまの読演会。
 
 
 
今回の本は
運を呼び込む!成功している人のスキマの法則
 
 

 
 
 
 
背景がうえさまらしくて
とっても素敵♪
 
 
最初にフェイスシールドをつけて
登場したうえさまに
爆笑してしまいました爆  笑
 
 
 
 
解説をするのに使われた
圧倒的なメモ書きの量に
ビックリする!
 
 
解説の中で
人は『パズルのピース』のようなもの
と話していたのが
私には印象的だったのだけど
 
 
人はそれぞれ
パズルのピースのように
 
 
どれ1つとして同じ形ではなく
凸凹があって
大きさや角度などバラバラ。
 
 
 
1つのピースに
ピッタリとはまるものがあるけれど
 
 
出っ張ったところ
たとえば自分の突出した魅力や
 
 
へこんだところ
自分に足りないものなど
 
 
周りのピースに合わせようと
埋めてみたり削ってみたり
形を変えようとしたりね。
 
 
 
ピッタリはまるピースは
存在するのに。
 
 
 
 
人にはそれぞれ形があって
はまるピースも人それぞれ
違うってことなんだよね。
 
 
誰かの形に合わせようとしたり
足りないものを埋めてしまうと
 
 
本来ピッタリはまるピースが入る
スキマがなくなる。
 
 
 
自分に合ったピースが入るスキマ、
ゆとりを持っていることが大事。
 
 
 
 
うえさまの言い方とは
だいぶ違うと思うんだけどあせる
 
 
人が『パズルのピースのよう』って
とてもわかりやすいなと思ったの。
 
 
埋めたり、削ったり
形を変えようとしなくていいんだ。
 
 
そのままの形で
素晴らしくて
 
 
スキマ、ゆとりがあることで
ピッタリとはまるものが
入ってくることができるんだ。
 
 
 
魅力を抑えてみたり
自分に欠けている足りないものを
埋めようとしないこと。
 
 
 
 
心屋のマスターコースのおさらいを
うえさまと塾長コバさんの
フォローセミナーでやったときの
お話を思い出して
 
 
そこにも通じるお話だな~と思った。
 
 
 
 
 
『引き寄せの法則』についての
「足し算」と「引き算」の話も
 
 
著者さんが書いている
例題というか説明が
とてもわかりやすかった。
 
 
 
日本人に合った「引き算」
 
 
引くことで心に空きスペース=スキマ
が生まれる。
 
 
運や成功は、
空きスペース・スキマ・余白があるから
入ってくる。
 
 
 
 
確かにそうだな~と思って。
 
 
足りないものを一生懸命埋めようとして
ギチギチに詰め込んでたら
 
 
自分に余裕がなくなるもの。
 
 
 
新しいものや
必要なものが入ってくる
 
 
スキマを作っておくのって
とっても大事なことなんだなと思う。
 
 
 
 
 
ここで残念なお知らせですが…
 
 
後半部分、ほぼ記憶に残ってないあせるあせる
たぶん、寝たと思われるガーン

 
話がつまらなかったとかじゃないのよ!
情報量がいっぱいで
スピードが私には早すぎたこともあるけど
 
 
 
言い訳させて~~!!
 
 
 
昨日はちょっとハードな1日で
用事あり・夜はお仕事
夜中に繰り広げられた
 
 
突如はじまる息子による
オレの話を聞け!
オレの疑問に答えろ!
 
 
お前の時間はオレのもの
 
ジャイアンリサイタル討論会
 
 
が行われてしまいあせる
ものすごい久しぶりに
 
 
終わりの見えない戦い疑問の嵐に
次女と付き合わされ
睡眠時間が大幅に削られた汗
 
 
 
カラダ的に
ものすごく疲れていたらしい…。
 
 
スピードについていけず
睡魔にも勝てなかったえーん
 
 
 
 
後で動画を送っていただける
と記憶はしているので
 
 
うえさま、動画楽しみに
待っております!!
 
 
ごめんなさ~いあせる
 
 
 
 
時間内に終わって
安堵しているうえさま♪
 
 
(最後は起きてた爆  笑
 
 
ちょいちょいはさんでくれる
うえさまのボケ。
 
 
画面の向こうでしっかり
クスクスさせていただきましたよキラキラ
 
 
 
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
◆erukaの新着情報◆
 
クローバー普通にできないママが愛される!お話会NEW
  誰かのように、理想のママになりたい!
  がんばってるけどできないで悩んでいるママ
  そのままで愛される!に気づきに来てね♪
  モヤモヤ・イライラ・自慢話・幸せな話
  話したいことなんでも話せる休憩所
  こんなときだから溜め込まず話してみてね♪
  ブログをちょっと可愛くしたい初心者さん
  カスタマイズをお手伝いします♪
  ※現在、リニューアル準備中
  ココロのブロックを外して
  自分らしく素直に楽に生きていけるように
  一歩踏み出したい方を応援します♪
クローバーerukaのプロフィール
クローバーerukaの公式LINE↓
 

 

お友達に追加してね♪
 
ご質問やお問い合わせはこちら♪

▶︎お問い合わせ