Laug yokohama サーフ担当のページ

Laug yokohama サーフ担当のページ

横浜日ノ出町のサーフ、スケートボード、ファッションのお店
海でのセッションや旅など…そんなページです


konbanwa everyone
明日はeveで明後日はchristmasと恋人たちにはたまらない季節ですね。

ALL I NEED IS LOVEなんて有名な歌もありますがその歌詞の通り人はなんだかんだいっても愛こそが全てなんて思うのは私だけでしょうか?

ただSURFERには他にもなくてはならないものがあります。
愛ほどではないですが、それは波とボードですよね・・・。

ということで私事ですが久しぶりに新しいボードに乗り換えです。
うれしいなあ・・・本当にうれしい。

何時も乗っているカスタムメードから長さと幅、ロッカーとレールを調整したものです。
冬用にフルスーツの分だけ浮力がありFUNな小波がでも遊べるように少し短めになってます。
普段はこういうボードはあまり乗らないのですがなんだか新しい発見がありそうで楽しみですね。

サーファーはやっぱり調子が良いボードがないとつまらない。
そして人生にはやっぱり愛が必要不可欠・・・。
今年もいろいろあったけど無事に家族や仲間たちとケンタッキーでも食べながらクリスマス過ごそうかな~?結局そういうことが一番幸せなんでしょうね!?
SEE U

hi laug no minasan!
how r u?

今日はLAUGの一周年を祝っての軽いVIDEO鑑賞会をやるよ!
こんなご時世ということで野外でのこじんまりとしたPARTYにしました。
DRINKも接触を避けて個々にに飲めるよう缶ビールや缶酎ハイ、缶ジュースをご用意。
忘年会もかねて静かにVIDEOを鑑賞しましょう!

FOODも馴染みのBARであるKi マスターのCOZYさんがケータリングでご用意。
そんなにたくさんはないですが心意気で暖かいものをサーブしてくれるとのことです。

OUTDOORな開かれた空間でマスクをしながらスケートの動画とEARTH時代の秘蔵の動画を見つつ隣の旧友と静かなる雑談会・・・そんな次世代につながる安心できる会にしたいですね。
皆さんご協力お願いします。

1930にKICK OFFになりますので何かわからないことがありましたら私まで・・・

PS 写真はいつものごとく忘年会日早朝のSESSION・・・
今日はハードコアなMEMBERのみで海に行ったのでなるべく大きい波を狙ってのSESSIONでした~。結構きつかったけどいい波でしたよ!

  SEE U





素晴らしい歌声にはコメントはいらないね・・・。
横浜大御所のFEMALE VOCALSに交じってRANKOも参加したこの企画。
この人たちの中に入れるってお世辞抜きですごいね~。


早いものでもうすぐ11月。
typhoonシーズンもそろそろ終わり本格的に寒くなってきますね。

先週から暑いかな~なんて思いつつ3mmのフルを着ていますが北風が強く快適な感じでサーフィンできてますね。
天気が良くて風がなければシーガルなんでしょうけど・・・

今年はTYPHOONは何度かかすってはいたのですが波的にはイマイチ。
湘南の地形の悪さも手伝って自分的にはCLASSICなコンディションには当たりませんでした。

先週末も波は上がったのですが土曜日に向かった千葉ではかなりガックリするCONDITIONだったこともあったので日曜日は精鋭揃いで夜明けから狙いに行きました。

今年サイズがある波少なかったよね~なんて話しながらそこそこHARDな某POINTへ。

サイズ的にはさほどではないのですが波数が多く若干ワイドという体力勝負なCONDITION。

なんとか踏ん張って沖にいくとようやくあの空気感を味わえるなかなかのCONDITIONでした。

もちろんSPECIALではないですが最近の中では一番面白かったかもしれません。

FUNなCONDITIONももちろんWELCOMEだけど、いつも甘えてるとドンドン入れるリミットが小さくなっていくので時にはCHARGEすることも大切。

無理ない程度に無理してね・・・。

写真は私がもっとも狙っている湘南BEACH BREAKでの一場面。
台風が来てるときの若干ワイドなCONDITIONを駆け抜ける瞬間が最高です。

今年もあと1か月半・・・
2020年は満足できる湘南の波にありつけなかったけどもしかしたらまだワンチャンスあるかもね。
来てほしいな~

   SEE YOU



ohayo everyone
台風が過ぎ静かな朝・・・・

波がないだけで海という選択肢がなくなり考えることは仕事とご飯のことだけ。
シンプルですよね。

お店を横浜市の日ノ出町に越してから早一年・・・。
バイオリズムがようやく自分の場所として認識してきたのか何もない時はお店にいる時間が多くなってきました。

通常14時からなんですが海に行かない日は昼前からお店にいる感じですかね。
14時まではお客様はほとんど顔を出さないのでゆったりと楽しみながらリペアしたりなんて裏作業をしています。
もし昼前後に遊びに来たい人がいたら平日はまあまあな確率でいると思いますので私に直接電話してから来てください。(もちろんお店でも)

最近はお店にまつわる色々なことは店長の息子がやるのでそれにそってお手伝いをするだけなんで昔に比べるとだいぶ楽ですかね・・・。
たまに嫌味を言われるのが玉に瑕ですがしょうがないですね。
上司なんで・・・

息子の感覚と私の感覚はもちろん違うのですがやはり同じ環境で生きているので私の昔をそのまま進化させたような不思議な感覚。

私が最初にお店をやりだした30年前に近いことを少しだけ本格的に大きくしてやってる感じですかね。

お店で流す音楽も私が聞いてたものから最近のものまでランダムに流れるんですが今までは昔の曲が心地よかったのですが最近は今の歌を自ら聞くようになってきました。

もちろん私は30年間お店をやってきたんですが息子は1年目ということでまだまだだな?と考えることも多々ありますが私よりも秀でたところもたくさんあるのも確か・・・。

お互い痛いところの攻撃は軽くジャブ程度に抑えて限られた空間でなんとか共存しています。
息子は就職はするとのことなんでお店のことをきちんとできるのはあと1年半・・・・
その間にいろいろなことを体験しリアルな糧を武器に社会に出てもらいたいものです。

さて11月21日(変更あり)には忘年会をかねた一周年記念の祭事をお店の近くで行う予定です。
こんな時期なので一周年記念パーティーと忘年会を兼ねて一回に。
それもいろいろと考慮してより安全に野外でのEVENTを予定しています(変更あり)
ちょっと寒そうですけどね。
店長考案での開催なので今までと違った色がでそうですね。楽しみです。

自主制作なFUNNYなSKATEVIDEOの上映会や一周年記念限定グッズの販売などなど。
老若男女が混じったMELTINGPOD的な空間なので是非皆さんマスク片手に遊びに来てください。

PS 今回の目玉ですが当店のICONの一人であるDOKUNがデザインした一周年記念ロングスリーブTは必見です。ぜひ遊びに来てください。