アートワークセラピストで

心理カウンセラーのまりえです*

 

 

木曜は毎月恒例の女子部でした!

(正式名称は押忍♡女子部なんだけど

押忍が可愛くない!と頑なに使わないわたしw)

 



今回はシャングリ・ラホテルの

ラウンジで桜アフタヌーンティ♡

 

サプライズで

婚約お祝いしてもらっちゃった♡

 



 

 

 

思えば

ロクシタンのいい香りのハンドクリームに

ケッ真顔ってしながら

医療用の無色透明無臭のやつ使ってたー

 

というみゆきの話から始まった女子部。

 

 

 

こーゆーのこーゆーの

 

ちなみにわたしはケッ真顔

てしながらニベアw

 

 

マエがその2人に喝を入れて

女子部招集してくれたのです。


左からみゆき、まりえ、マエ



 

いい香りのする高めのハンドクリーム

 

興味がなくて

使っている女子にも何も思わなくて

ニベアが好きならいいのだけれど

 

わたしはケッ真顔ってして

今思うと羨んでいたのね。

 

 

 

 

 

そんないい香りのする

ハンドクリームはお金の無駄

 

 

そんないい香りのする

ハンドクリームを買って塗る価値が

わたしにはない

 

という卑屈な心が隠れていたワケ。

 

 

 

 

わたしには似合わない

わたしには不釣り合い

わたしには無理

 

 

 

そんな心。

 

 

 

わたしの場合、

お金を出し渋るものは

大抵自分には不釣り合いと思って

卑屈になっている傾向があったな。

 

 

 

 

一年女子部を続けて

ケッ真顔て思っていたことを

ザワザワしながらし続けて

 

 

あれ、これわたしですかね。

こんな女子女子してましたっけ?

っていう現実になったw

 

 




今までは勉強したり

何かに取り組んで

時には苦しい思いもしながら

時には誰かとぶつかりながら

学んで変わっていく…

 

ってスポ根ドラマよろしく

やって来たけど

 

女子部はただきゃっきゃしてただけ照れ

 

 

 

 

この一年でお化粧楽しくなったし

髪の毛巻くのも楽しくなったし

ネイルするのもゆるく楽しんでるし

 

 

ケッ真顔って思う心にフォーカスしてたのに

外見が変わっていく不思議。

 

 

 

そして

自分に禁止していたことが少なくなって

自分に禁止していたことをしている女子に

ひがみやっかみがなくなって

 

したいことできて嬉しいし

イライラすることがなくなって

とーーっても快適になりました。

 

 

 

 

ただ女子会で

きゃっきゃ遊んでいただけなのに

女性としての幅が広がった女子部。

 

 

楽しく可愛く遊ぶだけで幸せになっていいのよ

 

 

 

 

スポ根ドラマやって

自分を律して

でも律せなくて自分を責めて

人とぶつかってまた自分を責めて

 

苦しくてしんどい世界に

自ら乗り込んで行ったわたしが

 

肩の力を抜いて

そんな風に思えるなんて思ってなかったけど

 

 

いいのいいの。

楽して幸せになっていいの。

 

 

このゆるさこそ

女性のおおらかさや心の余裕になるのよ。

 

 

 

 

まじ女子部すげー照れ

 

これはたくさんの女子に味わって欲しい!

ということで

女子部でのイベントを企画しています♪

 

 

お楽しみに♪

 

 

 

 
ダイヤモンド受付中ダイヤモンド
 

さとう まりえ*心理カウンセリング(個人・対面)

 

詳しくはこちら

https://ameblo.jp/erschliessen/entry-12437853551.html