わたしが

 

カウンセリングを

 

勉強し始めたのは、

 

自分自身の人生が

 

うまくいっていないと

 

感じていて、

 

打開するための

 

ヒントを探しにいったのが

 

たまたま

 

カウンセリングの技術も学べる

 

アートワークセラピーの講座でした。

 

 

 

そこから、ずいぶん楽にはなったけど、

 

相変わらず恋愛がうまくいかない!!!

 

と悩んでいたある日、

 

 

 

わたしは5月7日生まれで。

 

たまたま目にした

 

心屋仁之助さんのブログに

 

【マスターコース57期 受講生募集】という

 

記事を見つけて

 

57!!?これだわ!!!!と、

 

受講を決めてから

 

カウンセラー養成講座と知ったのですが、

 

その時の直感をノリと勢いで採用!

 

 

 

そこで学んで

 

実習でどんどん

 

さらに癒されていきました。

 

 

 

自己肯定感が低くて

 

自分をないがしろにして、

 

自分を軽んじて、

 

自分をバカにして、

 

だからダメなんだ

 

わたしは間違っているんだ

 

こんなこともできない

 

社会の落ちこぼれなんだ

 

生きている価値がない

 

そう自分自身に言い続けて

 

無気力に

 

被害者ぶって

 

周りはみんな敵ばかりだと

 

無意識にそう思って生きていました。

 

 

 

腕は切らなかったけど

 

メンタル的な

 

自傷行為だったなぁと

 

今振り返って思います。

 

もうフルボッコ。

 

 

 

 

そんな状態から抜け出した

 

今だからわかることは、

 

『わたしは何も変わっていない』

 

ということ。

 

 

 

生きる価値がないから

 

価値を得るために

 

何かできるようになろうと

 

変わろう変わろうと

 

必死になって、失敗して、の

 

繰り返しで、

 

常に今の自分じゃない

 

何者かになろうとしていました。

 

 

 

 

カウンセリングを学んで

 

実習を繰り返した後のわたしは

 

得ようとしなくても

 

変わらなくても

 

あぁ、わたしは

 

生きる価値があったんだ

 

 

気づくことができたのです。

 

 

 

何も価値を得ようとしなくても

 

その手に持っていた。

 

そんなことに気づかされたのです。

 

 

 

 

人生の好転は

 

『見方を変える』ことであって

 

ダメな自分を変えることじゃない。

 

 

人生がうまくいっていないと

 

感じている人は

 

往々にして

 

心がこんがらがっているだけ。

 

 

誰にも問題はないし

 

誰も悪くない

 

誰もダメじゃない

 

 

ちょっと

 

辛いことがあって、

 

悲しいことが重なって、

 

心がこんがらがって

 

身動きが取れなくて

 

苦しいだけ。

 

 



 

カウンセラーは

 

クライアントのお話から

 

どこがどう

 

こんがらがっているのか

 

客観的に見つけ出して

 

ほどくお手伝いをします。

 

 

 

先日、だいじなお友達と

 

ランチ中に、流れで

 

簡単なカウンセリングをしたら、

 

『救われた』

 

と笑顔が見られたことが嬉しくて

 

 

と、同時に

 

 

見方を変えるだけで

 

ちょっとほどけるだけで

 

そんな些細なきっかけだけで

 

誰かが生きるのが楽になったら

 

こんなに嬉しいことはないなぁと

 

思ったので


 

カウンセラー活動を

 

本格的にやっていこうと思いました。



 

 

 

さとう まりえ*個人カウンセリング(対面)

所要時間:90分〜120分

金額:15,120円(税込)

(そのままでいーよ♡の14,000円(税抜))

場所:都内

 

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S81865081/

 

 


やだやだやだーーーー!!!


もうぜんぶやだーーーー!!!


って泣きたくなったら


ひとりでもんもんとしてないで


カウンセリング受けてみてね。