「正義のミカタ」が「ミヤネ屋」に劣った日。カルト癒着の自民党庇う保守派論客は青山繁晴議員を見習え | 書物と音盤 批評耽奇漫録

書物と音盤 批評耽奇漫録

本や音楽他のレビュー中心

統一教会と自民党との関係、または安倍元首相との関係についての証拠は日々バンバン上がっています。


一体、保守派の論客とやらは、今何を守ってるつもりなんでしょうか?


これに関しては今までくだらない番組だと思ってた「ミヤネ屋」や「報道1930」は頑張ってると思います。


それに比べて保守派の論客の情けなさはどうしたもんかね。


普段あれだけ韓国のやってることを散々批判しておいて(まぁそれは正しいが)何で韓国カルト教団の統一教会に自民党が汚染されていることを擁護するのか?


意味が分かりません。


保守派の論客の自民党や安倍元首相への庇い立てのあまりにも酷さについては、前に長々書きましたが、

https://ameblo.jp/erroy3911/entry-12754755413.html



あのね、あんたらが別に統一教会と繋がってるわけでもないでしょ?


なのに統一教会と繋がってるような自民党議員を変に無理矢理庇い立てしてると、自分たちの信用も落としますよ、そんなことばっかりやってると。


この保守派の人たちの、統一教会の問題以外についての意見や考え方は、あくまで個人的にはそんなに悪いと思ってるわけでもなく賛同できる意見も多いだけに、カルト教団と自民党の癒着へのつまらない庇い立てで、自分たちの墓穴を掘るような真似は、もういい加減やめるべきだと思いますけどね。


安倍さんを暗殺した犯人はやはり犯罪者であることに変わりない。


統一教会より、政教分離してるとは言い難い公明党や、破防法に基づく調査対象団体である共産党の方がおかしいという意見もあるが、どうぞ、それは別に追及すればいいじゃないの。


しかし、だからと言ってそれを追及することで、統一教会と自民党の癒着を追及することを止めたり誤魔化したりする理由には1ミリもならないよ。


何度も言いますが、


青山繁晴議員を見習うべきです。


今日「正義のミカタ」を見ましたが、まぁ他のテーマについての意見はそれなりに良いにしても、最後の統一教会絡みの話だけは全然ダメだったな。


自民党と統一教会に対する下手な庇い立てなどせず、青山繁晴議員のようにダメなところはダメと批判しないと、ここの保守派の論客みんな、韓国カルト教団と繋がってる自民党議員と一緒に信用無くしますよ。


今日は初めて「正義のミカタ」が「ミヤネ屋」に劣る放送でした。


西田亮介とかいう社会学者なんぞ、宗教と政治の問題に対して、政治家が宗教を信仰する事はいいが政党が宗教と絡むのはよくないだけ。


だから政治家が統一教会と絡んでもいいみたいなこと言ってましたけど、そんなバカなこと言ってる社会学者がいるのか。


統一教会がただの宗教じゃなくて長年数々の問題を抱えてきたカルト教団だから問題になってるんだろうが。


政治と宗教の問題じゃなくて、カルト教団と政治の絡みの問題なんだよ。


そこを最初から誤魔化してるような解説なんて、あの悪名高き池上彰の番組より酷いよ。


この西田って人、よくこんなこと言って社会学者なんて名乗ってられるな。


まるで世間知らずの社会学者じゃないか。


それにいつもは威勢のいいほんこんさんも、高橋洋一さんも全然ダメだったね。


門田隆将氏が言ってる、安倍元首相は、第二次政権に代わった2013年に、悪徳商法への訴訟を消費者団体が出来るようにする『消費者裁判手続き特例法』を作ったことをあげて、"安倍元首相は統一教会と繋がりはなく、寧ろ天敵だ"

なんて屁理屈を、二人とも受け売りで話してましたけど、全然カルト教団の洗脳ってものがわかってなくて呆れ返りましたな。


オウム真理教の大事件があって、この手の話の中々法律で取り締まれない巧妙な手口については、散々語られてきたのに、まだそんなこと言ってんのかよ。


そんなのは霊感商法のクーリングオフ(というか厳密には特別な取消権)であって、無理に悪徳商法で商品を売り付けられたのを契約解除出来るだけの話だよ。


しかしカルト教団は洗脳して、あくまで自主的に献金させるんだよ。


どれだけ周りが、"これは霊感商法だ"

と訴えても、


"いやいや、信仰の自由というものがありますので、私どもの話に賛同し、気に入って献金していただいただけなんです、自分の意思で献金をお決めになったんです、そうですよね?"


と言うと、洗脳されてる方は、


"はい、ご先祖の供養のために、自分から献金させて頂きました"


と言ってしまうからこういう問題は取り締まるのが難しいんだということを、オウムの事件の頃から何も学んでないのか、門田隆将や高橋洋一やほんこんは。


そんなものは『消費者裁判手続き特例法』では裁けないことが一番の問題なんじゃないか。


つまり最初から統一教会にとっては抜け道が山ほどある法律を表向き作っておいて、それを安倍さんが取り締まってるかのように見せかけているだけとも取れるわけだ。


勿論、『消費者裁判手続き特例法』などの消費者契約法にはそれなりの効果もあっただろうから、法律としては全く悪いものではなく良いものだけど(2009年に統一教会の関連会社が判子だかを買わせて摘発された例が一部ある)、しかしこれは統一教会が主にやってる、洗脳によって信者に自主的に献金してもらうというやり方にはあまり効力を発揮しないよ。


そんな効力のないものを作っておいて何が"統一教会の天敵"だよ。


寧ろ、統一教会に敵対する顔をしながら、その実、抜け穴だらけの表向きの法律をアリバイ的に作っただけとすら言えなくもないわけだよ。(悪い法律では無いけど)


だいたいその天敵なはずの安倍元首相が、一体何回統一教会系の本の表紙を飾ってるんだよ。


それにYouTubeで平気で流れてるような映像の中で、統一教会に対して、その天敵たる安倍さんは祝電や敬意を示すメッセージをあからさまに送ってるじゃないの。


それ以外にも癒着の証拠や証言はバンバン上がってるよ。


いい加減つまらない詭弁を弄して、下手な庇い立てをするのはやめたほうがいいよ。


自分たちが墓穴掘るよ。


下手すると、カルト教団と繋がってる自民党の議員と一緒に、別に繋がってるわけでもないあんたら皆沈没するよ。


この手の保守派の人たちの、統一教会の問題以外のことについての意見は、個人的にはそれほど悪いと思ってるわけではないので、本当もういい加減馬鹿げた事はやめていただきたいよ。



この人たちに言える事は、


まず


青山繁晴議員を見習え。


それだけでも随分違うよ。


もういい加減にするべきだよ。


青山議員と共に自民党と統一教会の関係を完全に断ち切るように訴えて、自民党を浄化しようとすべきですよ。


馬鹿げた庇い立てをして墓穴掘るのはやめなさいよ。