ブログネタ☆服装の趣味が変わった時期☆ | 書物と音盤 批評耽奇漫録

書物と音盤 批評耽奇漫録

本や音楽他のレビュー中心

服装の趣味が変わった時期

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 服の趣味というか、まぁ流行も関係あるような気がするんだけどね。


一応MY変遷を辿ってみると、


学生の頃はDCブランド全盛だったというのもあるでしょうけど、Y'SだとかDOMONJUNMEN'S BA-TSUISSEY MIYAKE、フィーチェ・ウオモなんか好きだったし、よく着てたね。


それに祖父から譲り受けた古着のレトロなコートだとかジャケットだとかを合わせて着てましたな。


だけど足にはたまに安全靴履いたりしてね。


そんなコーデだったような気がします。



20代前半は就職してからもやっぱりまだDCブランドを引きずってて、高橋幸宏さんのブランド、ブリックス・モノや、BARREAUXとかYin&Yan、タケオ・キクチやアバハウス、コムサ・デ・モードなんてのが好みに加わってきたね。


会社用のスーツもコムサやBARREAUXのスーツでしたな。


20代後半くらいからはちょっとDCから離れて、ひたすらポール・スミスが好きでしたね。


あのポール・スミスのトラッドベースに絶妙に鮮やかな色使いのMIXというものがやたら好きでしたね。


本当はBEAMSとかユナイテッド・アローズも店に行くといいなぁと思うんだけど、なんかいまいち似合わないというか、そう感じることが多くて、ひたすらポール・スミスでしたね。


会社用のスーツやネクタイ、シャツもポール・スミスでしたな。


そこにアルマーニやHarrisshemispheresが混じってくる感じでしたかね。


DCブランドはバーゲンでよく半額で買ってましたけど、ポール・スミスやアルマーニはあんまりバーゲンセールないんで、定価か、もしくは10%オフくらいで買ってた感じですかね。


お次は、短い期間だったけどアメカジをよく買うようになり、アウトレットのアメカジ古着やラルフ・ローレンをよく着ていた時期もありましたけど、そこからすぐにジャン・ポール・ゴルチエが好きになって、そっちばっかりよく買うようになりましたね。


カジュアル系のJPGとか、スーツやフォーマル系のゴルチエ・オムの方もよく買ってたかな。


それとゴルチエは時計やバッグ、財布、サングラスとかもかなり好きだったので、そういう小物系アイテムも全部ゴルチエで揃えてましたね。


そこに前時代のポール・スミスやアルマーニ、アメカジ古着を混ぜ込んだコーデという感じだったかな。


他にはMENS TENORAS、シャルル・ジョルダンなんかも好きだったね。


ここ数年はもうだいたいYohji Yamamoto系と無印良品のMIXコーデにて黒で統一っていうのが定番パターンですね。


たまにそこに、ユニクロのBLUENOTEなどのJAZZレーベルTシャツが入り込む感じかな。


まあそんなとこですかね。