エリーナの独り言…♡女性は賢くなくっちゃ! | 山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

美習慣デザイナーの澄川絵里奈です。「いつまでも健康で美しく」をモットーにあなたに合わせた美習慣を作り上げていきます。食べながら痩せたい!体を引き締めたい!毎日笑顔で過ごしたい♪そんな願いを一緒に叶えるパーソナルトレーナーです♡

 

 

私が日々の活動の中で

女性のみなさんに伝えたいなと思って大切にしていることがあります

 

それは

「楽しく・賢く・美しく」ということ

 

私が思う女性が女性であることを楽しむことって

 

例えば

引き締まったスタイルを手に入れておしゃれを楽しむ

体力をつけてスポーツをすることを楽しむ

エクササイズをして自分の体の変化を楽しむ

キレイになるための食事を楽しむ

お友達との旅行を楽しむ

子育てを楽しむ

 

などなど、挙げればキリがありません(笑)

この他以外にも人それぞれの楽しみ方ってあると思います

 

私が女性の健康についてお伝えしているトレーナーとして

私が重要だと思っていることは

 

まずきちんと自分のことを知ること

エクササイズでも食事でも本当に自分に必要な情報、正しい情報を知ること

そしてきちんと毎日の生活で取り入れ続けることだと思っています

 

自分の体が何で作られていてどうなっているのか

今の自分には何が必要なのか

自分に合っているものは何なのか

自分の体で感じることを大事にして欲しいです

 

なんとなくこれ…

あの人はあ~だったし…

昔からの体質だし…ではなく、自分自身をきちんと知ることです

 

例えばダイエットで言うと

 

私の現場でも

自分の体の数値、体重や体脂肪など知るのは嫌だという方もいらっしゃいますし

今のままでいい、何をやっても駄目だから…という方もいらっしゃいます

 

でも

体を引き締めたい!痩せたい!変わりたい!体調を整えたい!など強い思いがあるのであれば

まずは自分自身の体を知ることが必要です

 

自分の体を知り、自分に合ったちゃんとした情報を得て、生活の中で活かすこと

続けることで体は変わるのです

だから毎日の中で続けてもらうには楽しくないと続きません

 

体を引き締めるエクササイズも

毎日口にする食事もです

 

女性が自分の体を知れば未来は変わります

ママであればママがつくる食事・環境で子供たちは育っていきます

その子供たちが健康で過ごすためにも

やはりきちんと知ることなのです

 

「楽しく・賢く・美しく」

そんな女性を増やす!そしてその輪をしっかり広げる!

と心に決めているエリーナです

 

熱くなってしまいました~

まだ語りたいけど…この辺でやめておきます(笑)

 

 

あなたは自分の体についてどのくらい知っていますか?

一緒に確認してみませんか?

 

1月17日(水)

自分の体について知る♡ミニセミナー

 

お申込み・お問い合わせは erina.sosu@gmail.com まで