今年は見送った梅仕事&コストコ戦利品! | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

去年の今ごろは、梅を買ってきて梅シロップを作っていました照れ気づき

 

 

▼昨年の記事です花

 

 

瓶を見えない場所にしまったものだから、すっかり存在を忘れてしまっていました滝汗

 

 

カビ生えているんじゃ…不安と恐る恐る取り出してみたら・・・

 

 

 

 

意外や意外、綺麗に漬かっていましたOK飛び出すハート漬ける前に、瓶を念入りに消毒しておいたおかげかな?

 

 

 

綺麗な琥珀色に仕上がってたチューラブラブ

 

 

 

せっかく作った梅シロップ、カビ生やしてムダにしてしまわなくてホッと胸をなでおろしています照れ

 

王道だけど、暑い日に炭酸水で割って飲むのが一番好きおやすみピンクハート

 

小2と年長の子供たちに、梅の美味しさはまだ分からないようで、いつも私ひとりで飲み切ってます泣き笑い

 

 

 

でも昨日は、シロップよりも梅酒の気分で酔っ払い笑

 

 

 

 

炭酸水で割って、夕飯作りながら美味しく頂きましたよだれ

 

 

 

今年は梅が不作のようですねぐすん

 

私は去年の梅シロップがたくさんあるので、今年は梅を買わず、梅仕事は見送りましたびっくりマーク

 

季節を感じられる大好きな作業ですが、まずは去年のを消費しなくては泣き笑いおいで

 

 

 

 

話は変わりますが、コストコでこんなシャツがお買い得でした照れ飛び出すハート

 

 

浮世絵風なサーファー柄が夏らしくて、アメリカ人の夫に買いましたひらめき

 

なかなか珍しい柄ですよねびっくりマーク

 

 

 

お値段、値下げされてて977円びっくりマーク

 

私がサイズを吟味するために広げて見ていたら、他のお客さんに「かわいい~」と声かけられましたニコニコその方もご主人に購入されてました。

 

自分のファッションセンスに自信がないので、他の人も褒めてる洋服はいっそう良く見えるという笑

 

 

帰宅後パパに見せたら、一目見て気に入ってましたニコニコ

 

 

パパは自分では洋服ほとんど買わないんです雲

 

私がたまーに買ってあげるのですが、なんせアメリカ人で身長も高ければ腕も脚も長いので、普通の日本サイズではつんつるてんになっちゃうことが多くってネガティブアセアセ

 

アメリカンサイズの洋服の宝庫のコストコはパパにもジャストフィットのサイズが多いので助かりますグッグッグッ

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

ハンドメイドの通園通学グッズを出品しています

 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。