サンシェードと家庭菜園 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

週末も暑かったですね炎アセアセ

 

わが家は昨日、パパがサンシェードをつけてくれました気づき

 

 

 

 

設置方法はいたって簡単ひらめき

 

まずサンシェードを抱えて2階のベランダに出て、手すりに2箇所くくりつける。

 

 

そのままベランダから下にサンシェード垂らしたら、今度はお庭に出て家の前面のフェンスにくくりつけるだけ照れ

 

 

 

時間帯にもよりますがしっかり日陰ができて、リビングに入る風も心なしか涼しく感じますひらめき

 

 

お庭でプールするときも、サンシェードが大活躍してくれますニコニコ音譜

 

 

 

 

 

楽天の購入履歴を見てビックリびっくりマーク

 

購入したの、2019年でしたポーン

 

もう5年目おいで

 

でも雨が降っても撥水効果まだあるし、変色などの経年劣化もないのでコスパ良しですOK二重丸キラキラ

 

 

 

レビューを書くと通常1年の保証期間が2年に延長されるそうです!購入される方はレビューも書いとくとグッキラキラ

 

 

 

ただ、週末から雨が続く予報なので、せっかく出してもらったサンシェード、いったん外すことになりそうです泣き笑い

 

 

ちょっとした雨だけならつけっぱなしにしてますが、雨が続くとカビが生えないか気になるのと、風が強くなると危ないので梅雨どきはいったん撤去してもらいます魂が抜ける

 

 

 

 

 

今年は色々な野菜に挑戦している家庭菜園花

 

 

↓ 「絹さや」と聞いて育て始めた苗、最近どんどん実がつき始めたけど、絹さやじゃなかった笑い泣きあせるあせる

 

 

 

インゲンの苗でした~笑い泣き

 

 

 

 

 

葉の影に隠れるように、たくさん実がなっていましたびっくりマーク

 

 

初収穫チューラブラブ

 

 

ナスもどんどん花がついてきています拍手

 

 

はじめについた実は、小さいうちに収穫すると他の実に栄養がまわって収穫量が増えると聞いたので、採ってしまいましたてへぺろ

 

 

 

気持ちだけは、常にダイエット中のワタシ豚笑

 

夏野菜たくさん食べて、夏バテ防止したいですグーキラキラ

 

 

 

 

おススメ品&狙っているものたち

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドの通園通学グッズを出品しています

 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。