ご近所さんからのありがた迷惑なプレゼント | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

 

 

お庭の鉢植えを、お隣の奥さまに褒めていただいて嬉しい朝ですニコニコピンクハート

 

 

 
 
 

さて、その奥さまから頂いたのは・・・

 

 

絹さやの苗不安ハッハッ

 
事の発端は、同じ地域に住んでいる園芸が趣味の年配の方が、自転車であちこち苗を譲ってまわっているところに3軒となりの奥さんがつかまってしまい、
 
「4軒分渡すから、向こう3軒にも配っておいて」と頼まれてしまったそうでアセアセ
 
 
お隣さんがいったん我が家の分も受け取っておいてくださって、申し訳なさそうに「・・・いりませんか?」と聞いてくださったのでした。
 
 
「あー、、、いらないですけど(笑) もらいますっびっくりマークと、一応もらうことにしました。
 
 
 
お隣さんも「うちも、絹さや誰も食べないからいらないんだけどね」と。
 
 
まさにそう!!
 
子供たち食べないしなー、と真顔
 
 
どうせくれるならミニトマトの苗がよかったよ悲しい絹さやに罪はないです。美味しいけど、自分で育ててまで食べたいか、という問題で…。
 

 

我が家の鉢に植え替えたところ

 

20~30cmくらいに育ったら支柱とネットを用意しないといけないそうです魂が抜ける

 

はぁ~~~、ありがた迷惑真顔

 
 
 
 
せっかくなので、トマトの苗を買いにホームセンターへひらめき
 
 
去年は安い苗を買ったからか、あまり収穫できずあせる
 
今年は奮発して、348円のカゴメが出している苗を購入しましたOK気づき
 
 
 
今年の夏はミントをモリモリ入れたモヒートを飲みたいニコニコOK二重丸
 
 
数週間前に買った苺の鉢植え、肥料をあげたらやっと実がなりそうな雰囲気にラブ乙女のトキメキ

 
 
玄関ポスト下の鉢植えも活き活きしてます目がハート花
 
 

 
 
 
 元気な植物を見てると元気をもらえるような気がしますニコニコ
 

 

 
 
実家からもらってきたアスパラ照れ
 
子どもたちの朝食に、カニカマと炒めて出しました気づき
 

 
食べるかしら…ドキドキ
 
 
…予想通り、一口も食べずに綺麗に残されました泣き笑い
 
キーっと怒らずに済んだのは間違いなく父の言葉があったおかげ愛
 
 
大人はベーコンと炒めて温玉乗っけて食べました酔っ払い
 
 

 

 この本のレシピで作りました↓

他にも料理が苦手な私でも簡単に作れそうなレシピが満載でオトク感抜群の1冊でした照れ

 

 

おやつに食べた何十年ぶりかのブタメンが染みる照れ
 
 

  

 

 

 

白xピンクの淡~い通園通学6点セットピンクハート

 

 

ふんわり優しい色合いで描かれたお花、コスメやスイーツ、ジュエリーや動物たち。KOKKAの「カラフルキャンバス ジュエリーボックス柄 ホワイト」生地にやさしいピンク色無地の生地を合わせ、淡い雰囲気に仕上げました^^
 

 
 
 
 
 

 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。

 

 

おススメ品&狙っているものたち