6年経過したわが家の人工芝★ | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

 大雨、お気を付けてお過ごしください雨

 

 

わが家の人工芝、このブログにも何度も書いていますが、もう敷いてから6年近く経過しましたおやすみ

 

 

写真は昨日撮影したものですひらめき

 

お色味も質感もすごく自然で、年数が経過しても禿げたりしてこないし、ご近所さんやお客さんに聞かれる度におススメしてますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

さて、その人工芝の上に置いた鉢の中ですくすく育っているのが、にんじん飛び出すハート

 

次男がにんじんを生で食べるのが好きで、昨年秋ごろに種を植えていたものです。

 

種は小さくて丸いニンジンの種をダイソーで買いましたニコ

 

 

 

image

 

 

ご覧の通り、間引きもせずボーボーになってしまってますバイキンくん

 

 

昨日、母が来た時にどうやって間引きしたらいいかを聞いて、挑戦してみました気づき

 

 

母も特別詳しいわけではないのですが、そこは年の功笑

 

 

ちょっと大きく育ってきたところを抜くと、間引いたニンジンも無駄にせず食べられると昇天

 

 

 

image

 

うっすらオレンジがかった小さいニンジンが採れました乙女のトキメキ

 

 

綺麗に洗って次男に食べさせてみましたが。。。

 

 

 
 

「おいしくない」と笑い泣き

 

 

3つあげたうち、1つ残されました。。。お料理に入れて使いました!

 

 

 

ニンジン栽培、収穫できるまで長いし、やっぱり初心者には難しいショボーンもやもや

 

素直にスーパーで買おうと思ったのでした泣き笑い笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模様替えにレース編みはいかがですか?

 

ご近所のベテラン奥様がハンドメイドで1点1点丁寧に作ったレース編み作品をお預かりしてメルカリとYAHOO!フリマに出品していますニコニコ

 

 

 
 
 
 
 

▼こちらからご購入いただけます♡

 

 

 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。

 

 

 

 

 

お買い物マラソン期間中にふるさと納税も二重丸今年は美味しいもの食べたいなよだれ

 

 

 

 

 

 

▼エントリーをお忘れなく!

イベントバナー