#洗濯は外干し派or乾燥機派 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

タオル類だけ乾燥機、お洋服は外干し派ですおやすみ気づき

 

 

数年前に縦型洗濯機をドラム式洗濯乾燥機に買い替えましたチョキ

 

 

 

 
 

 

「これでお洗濯がラクになる音譜と期待していたものの、1回の乾燥でTシャツの首元がヨレヨレになってしまって以来、乾燥機が苦手に笑い泣き

 

すっかり外干しメインに戻ってしまっていたのですが、

 

アメリカ人夫には「乾燥機を使ったふわふわタオルがいいびっくりマークというこだわりがあり、太陽光パネルを設置して以来タオルだけ日中の時間帯に乾燥かけてますOK

 

 

夜寝る前に、洋服とタオルをまとめてタイマー設定でお洗濯→翌朝洗い終わったらタオルはそのまま乾燥、洋服は外干しに仕分けというルーティンでやってますニコ

 

 

▼雨の日は暖かい季節は室内干しで除湿機が大活躍!寒い時期は浴室乾燥機を使ってます。

これの昔のモデルを使ってます。

 
 
 

 
小2長男と年長次男、最近になって毎晩どちらかがおねしょ魂が抜ける雨
 
おねしょしない日は、真夜中に夜泣きしたりドクロあせるあせる
 
 
急にどうした??子供なりにストレスがあるのか、はたまた遊びすぎて疲れているのか…
 
毎晩起こされるので、私は寝不足ですネガティブ
 
 
 
今日は天気が良いので洗濯物を外に干せるのがせめてもの救いキラキラ
 

 

防水敷パッドや防水シーツはわが家に欠かせないアイテム!

 

 

 

 

 

 

 

夫は町内会に駆り出されて、朝から草刈りへオエー

 

 

 

年配の方々は長袖の作業着を着てやっている中、このアメリカ人は長靴もはかずに半袖で作業してるびっくり

 

 

「だって暑いからおいで

 

 

そりゃそうだけど、石や虫が飛んできたり、草にかぶれたりするから、長袖着た方がいいと思いますけど汗

 

 

もう少し妻の意見にも耳を傾けてもらいたいものですオエー

 

 


 

 

 

父の日ギフトこそは計画的にグー乙女のトキメキ

 

 

▼父に去年はうなぎを贈ったら喜ばれましたニコニコ

 

▼今年はウイスキーにしてみようかな、でも無難にビールがいいかな笑い泣き

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ハンドメイドの通園通学グッズを出品していますラブラブ

 

 
 
 
 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。

 

 

 

 

 

洗濯は外干し派or乾燥機派

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する