【メルカリで断捨離】お気に入りだけど手放すことにしたもの | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

断捨離を始めました気づき

 

メルカリとYAHOO!フリマに出品しているのでご興味ある方ご覧くださいニコニコ

 

 

子ども服、レディース服、コスメや食器など出品していますピンクハート

 

 

とはいえ、出品したすべての物がすぐに売れていくわけではなくあせる

 

「手放そう」と決意したものが、なかなか売れないと「値下げするくらいなら、もう少し自分で使おうかな」と情が湧いてきてしまったりもショボーン

 

 

そこで昨日から実践しているのが過去の記事でも書いた、出品を削除して、新規に出品し直すという作業びっくりマーク

 

 

 

何件か「いいね!」がついていると削除するのがもったいなく感じるのですが、

 

タイムセールをしても反応のなかった人たちはきっとこれからも買ってくれないと思うので…

 

タイムセール→出品取り消し→新規に出品

 

を心がけていますにっこり

 

 

 

最近出品しているのが、食器類気づき

 

 

 
 

 

来客用にそろえたペアのカップ&ソーサーセットや、頂き物の食器類が収納棚を圧迫しているので手放すことにニコニコ

 

 

中でも、お気に入りのインテリアショップに何度も足を運んでじっくり選んで、大事に使っていた食器たちも今回手放すことにしたんです悲しい

 

 

 
 

 

 

理由は、電子レンジと食洗機で使えないから笑い泣き

 

 

私はそれを知ったうえで買ったので、良いんです。

 

でも、夫に何回教えてもレンジにかけてしまったり、「食洗機使おう」と思っている日に限って食洗機不可のお皿を使われるとムキームカムカとなるわけです。。

 

 

 

太陽光パネルを昨年設置してからというもの、食洗機を使う頻度が上がった我が家OK節水にもなるらしい

 

ここで電子レンジと食洗機が使えない食器たちとはサヨナラしようと決意したのですぐすん

 

 

 

ご近所の陶芸家さんに「電子レンジや食洗機可能な食器とそうじゃない食器の違いって何ですか??」と質問したことがあって。

 

 

石を砕いて細かい粉になったものを材料に作られているのが磁器で、こちらは電子レンジなどOK。金銀など金属で装飾されたものは磁器であってもNG

 

対して陶器は粘土などの土を原料にして作られていて、水分を含んでいるから電子レンジで急激に熱せられると割れてしまうことがあるのだそう。

 

 

なるほどー!!

 

お気に入りの陶器のカップは夫に使われないようピンク色をチョイスして自己防衛爆  笑グッ二重丸このカップは残します!

 

 

 

 

でも、家族みんなで使う食器はこれからは磁器のものを選ぼうと思うのでした昇天

 

 

 

 

 

 

 

ご興味あればメルカリとYAHOO!フリマをご覧くださいお願い

 

▼日本未発売らしい、「cat&jack」というアメリカのブランドのお洋服ラブラブ
 

 
▼ 卒園式、入学式にチュー
 
 
▼ 季節の変わり目にあると便利乙女のトキメキ
 
 
▼ 子供たちが読み終わった英語の絵本もたくさん出品してます花
 
 
▼ レディースだけど長男が使ってたキャップにっこり
 
 
▼ ユニクロのスカート。ピンク色が自分には似合わなかったオエー
 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。

 

 

 

おススメ品&狙っているものたち

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー