10年使った空気清浄機を買い替えました | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

花粉の季節ですねゲホゲホ

 

私も少し花粉症なのですが(そこまで大した症状ではないのでそのうち治らないかな??)

 

次男がくしゃみ鼻水ひどくてあせるあせる

 

空気清浄機が欠かせない季節になりました悲しい

 

 

10年目に突入した我が家のSHARPの空気清浄機、

 

 

 

空気の吐き出し口から異臭がするようになってしまいましたゲロー

 

 

 

 

 

加湿器としても使っているので、普段からぬめりが出ないよう気を付けてお掃除しているつもりだったし、

 

フィルターのお掃除もお手入れランプがついたらやってましたパー

 

 

 

水受けがどうしても汚れてくるんですよね~ダウン

 

 

 

説明書を見てみると、10年でフィルターなどのパーツを交換した方がいいと書いてあって絶望

 

 

 

 

 

注意閲覧注意です!

 

 

 
5年前に交換したのにこんな状態アセアセ
お手入れ不足だったのかな驚き
 
 
 

脱臭フィルター、集じんフィルター、加湿フィルター、そしてAg+イオンカートリッジアセアセフィルター多いな

 

 

合計1万円以上かかる不安

 

 

 

 

10年使ったし、フィルター全取替えしたところであと何年使えるか分からないというリスクもあるわけで魂が抜ける

 

新しい空気清浄機を検討していたところ、すっごく良さげなのを発見しました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

加湿機能を手放して、お手入れが格段にラクに!!

 

 

十分にお手入れできていなかったことを反省し、新しい空気清浄機は加湿機能がないものを選びました。

 

その分お手入れがラク!

 

約6か月に一度のフィルター交換のみ拍手

 

 

 

 

 

 

上位機種に「3250i」という機種があって、そちらにしようか迷いに迷って、シンプル機能の方をチョイスしましたびっくりマーク

 

 

上位機種の方はオートモードやセンサー、WI-FI機能があるものの肝心の空気清浄機能は同じとのこと二重丸

 
 
 
↓ 我が家の機種は、手動でモード選択するタイプ。
 

 

電源ボタンと、モード選択のみ!

 

オートモードは欲しかったな、と思いつつ、絶対に必要なものではないからまぁいっか指差し

 

 

スタイリッシュな見た目に、アメリカ人の夫も大満足してました爆  笑

 

 
今まで使っていたものより少しコンパクトになって、お部屋の圧迫感が減った気がするラブ音譜
 
でも22畳まで綺麗にしてくれるので我が家の15畳のLDKと6畳の和室には十分OK二重丸ラブラブもっと適用面積の広い機種もあります
 
 
 
スウェーデンのメーカーなのですが、世界各国で使われていて導入事例のページにはそうそうたる企業や施設の名前が連なっていました!!
 

シンガポール国際空港にも多数設置されているそうです!

色んな人が利用する施設で使われているって、信ぴょう性高いですよねニコ

 

 

箱から出して、コンセントに差すだけで使い始められるのもありがたい!!
 
 
音も静かで、しかもお魚食べた後の匂いにも効果抜群でしたひらめきキラキラ
 
これから大事に使っていきたいと思います昇天
 
 
 

 

▼SHARPの加湿空気清浄機も10年間トラブルなくいい仕事してくれました!ほんとうおススメ!

▼ふるさと納税でもありましたOKラブラブ

 


 

 

 

メルカリとYAHOO!フリマに出品しています

 

 

 
 
 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MODERN DECO/AND・DECO