雪が積もると心配になることと、義母からの優しい言葉にグッときた件 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

先月設置完了した太陽光パネル晴れ気づき

 

 

太陽光パネルのある生活に大・大・大満足しています昇天チョキ

 

 

 

 

 

でも、1点気になっていたことがあってあせる

 

 

それが、雪止めについてです。

 

↓画像お借りしました。

 

もともと屋根に雪止めがついていたのですが、パネルを設置するにあたって撤去されてしまいましたガーン

 

正確には、瓦の一番下の段に付けようと思えば付けられるけど、付けてもパネルの方が高さがあるため意味ないですよと言われてしまって汗

 

 

結局外した雪止めは業者さんが廃棄してくださいました。

 

 

 

雪止めがない方の屋根の先に隣家があり、

 

うちの都合なのに「雪止めがなくなったので気を付けてください」とも言えずゲホゲホアセアセ

 

 

雪が積もる度にヒヤヒヤしながら様子見していました真顔

 

 

 

 

今朝もどーっさり積もっていました雪雪の結晶

 

 

 
 
 
 

 

 

そして、今までよりもドサーっと勢いよくパネルから滑り落ちる雪ガーン

 

 

ドドドっと大きい音がして落ちるので窓から外をのぞくのですが、今までのところ毎回落ちるのは我が家の敷地びっくりマーク

 

 

 

もともと地面に雪が残っているので分かりにくいですがあせる
 
 

パネルの高さが出た分、お隣の敷地に落ちて行ったらどうしようかと心配しておりましたが、今のところほんど影響なかったですにっこり

 

 

 

これで雪が降る度にお隣の敷地に落ちてしまうようであれば、それこそ菓子折りでも持ってお詫びに行かなきゃと思っていたのでホッと胸をなでおろしておりました看板持ちお茶

 

 

せっかく良好なご近所関係を築いているのに、雪止めのせいで台無しにしたくないオエー

 

 

 

 

ほーっと安心して、今日も帰宅した子供たちを雪遊びに連れ出しましたネガティブ

 

 
 
ラスベガスに住んでいる義母へ、雪遊びしている写真や動画を送ってみましたにっこり
 
 
そしたらこんな返信がきて飛び出すハート
 
 
 
 

サラッと、「You are a great momハートって私のことまで褒めてくれるのびっくりマークびっくりマーク

 

 

本当に有難いです、こんな優しいお義母さんに恵まれてぐすん

 

アメリカ人の義母にしたら何気なく挨拶程度にかけてくれる言葉なんだろうけど、日本人の私にとっては特別で嬉しいんですお願い愛

 

 

 

最近読んでいる本たち↓↓

 

 
実母とは、、、なるべく距離を保っているのが自分の心を守るためにできる精一杯汗
 
 
 
「家族の悩みはあなたのせいではない!」
この言葉に救われる気持ちになりました悲しい

  

とっても優しい義母に恵まれて、人生ってこうやって帳尻とれるようになっているのかな、なんて思えたりも昇天

 

 

 

 

 

 

雪止めから大分話が飛んでしまいました笑い泣き

今日も読んでくださってありがとうございましたお願い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼大好物のTAKUNABE参鶏湯&チリトマトもつ鍋よだれ

 

 

▼食卓がほっこり華やかににっこり

 

 

 

▼耐荷重700kgで安心の2段ベッドニコニコ

 

▼上の段にも設置ラクラクルンルン3分割だけど寝心地バツグンなコイルマットレスブルーハート

 

▼マットレスをこのふっくらシーツでぐるっとカバーリングしてます!