私、前からずっと、いつか自分やらかすんじゃないかって思っていたんです…
メルカリで売れたハンドメイド作品、ゆうパケットポストで発送する前にQRコード読み取るの忘れて、そのまま投函しちゃいました
メルカリに問い合わせすると、直接自分で日本郵便へ問い合わせるようにとのこと。
お客様控えが奇跡的に手元に残っていたものの、調査依頼をしている間、ご購入者様をお待たせすることになってしまう
あぁ~、どうしよう
すると同じご購入者様から、他のハンドメイド作品にコメントがつきました
キルト生地の作品を昨日買ったけど、実は幼稚園で「キルト生地じゃないもの」という指定があったのを忘れていたそうで。
「こちらのミスで申し訳ないので、昨日買ったものはそのまま購入させていただきます」とおっしゃってくださったのですが、、、
こちらとしては、むしろラッキー
「キャンセルで大丈夫ですよ、お気になさらないでください」と良い人ぶって取引キャンセルに持ち込んだのでした
ご購入者さまにご迷惑をかけずに済んで、心底ホッとしました
次からはきちんと読み取れているか、投函前にもう一度チェックすることを徹底していこうと思いました
小学生向けのお道具袋を作りました![メロンパン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/276.png)
ご好評いただいており、在庫が少なくなってきていたので追加してます
入園入学セットやお弁当袋セットなど、他にも出品しておりますので、是非ご覧いただけると嬉しいです![にっこり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/614.png)
![にっこり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/614.png)
おススメ品と買いたいもの![うさぎクッキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/452.png)