インターネットが使えない日 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

 

 

 

家のインターネットが繋がらなくなってしまい、訪問修理待ちの我が家驚き
 
 
 
在宅ワークでオンラインミーティングが多いパパも、家では仕事がままならないので昨日は珍しく朝から出社魂が抜ける
 
 
午前中のミーティングはお昼で終わり午後は在宅で仕事できるから(テザリングでしのぐ)、午前保育終わりの次男と一緒にパパの会社へお迎えへ!
 
 
ところが…
 
ミーティングが長引いてなかなか終わらない…不安
 
 
パパの会社は、植え込みにはところどこ雪がまだ残っている、冷え込む地域雪の結晶
 
5歳児はそんなのお構いなしに外遊びしたがり、車の中で大人しく待ってるなんてできません無気力
 
 
 

寒い中、一緒に走れと言われるのが本気でシンドい40歳チーン

 
 
しかも迎えに行くだけだと思っていたので厚着もしてないし、なんなら化粧もしてない笑い泣き
 
 
 
職場結婚で、パパの職場=私の昔の職場爆弾
 
知り合いに会うのがとてつもなく気まずくってあせるあせる
 
勝手知ったる敷地で、あまり従業員の皆さまのお目に触れぬよう遊ばせていましたドクロ
 
 

走り回り暑くなってジャケット脱ぎました。子供っていいな。。。
 
 
結局1時間待たされましたムキー
 
 
 
 
 
 
子供たちも、YouTubeもNetflixも観られないという現実びっくり
 
 
長男の縄跳びの練習をしたいからママも来てと言われ、、外で1時間待たされた身体にムチ打ってしばしお付き合いゲホゲホあせるあせる
 
 
これ以上の外遊びは本気で勘弁してほしいチーン
 
 
ということで、メルカリで購入していたクラフトブックを投入おーっ!ビックリマークビックリマーク
 
 
 
 

大好きなペッパピッグのクラフト絵本豚音譜

 
 
 
 
 
 
フランス語の絵本ですが、どうにかなりましたにやり
 
子供たち、Peppa Pig大好きなので狙い通り食いついて、長い時間遊んでいましたニヒヒ
 
 
パーツ多いし、5歳次男はあまり戦力にならないので、母もお手伝いしましたが
 
ペッパピッグのおうちを作れて、しかもクリスマスモチーフで、すーごく可愛かったですピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 

クラフトブックについていたクリスマスカードで、サンタさんへメッセージも書きましたサンタ花
 

 
Dear Santa,
I can't wait to open your present!
 
 
 
 
 
 
ネットが使えない生活は色々不便ではありますがアセアセ
 
子供たちとネットから離れた時間を持てたことは良かったですニコニコ
 
 
 
 

 
 
 
 
 
イベントバナー