疲れた夜の外食と、悩む落書き | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

今夜はかっぱ寿司で夕飯笑い泣き
 
母は疲れたネガティブあせる
 
 
普段は節約のため、「疲れたから」という理由で外食するのをなるべく控えているのですが、
 
今日はいっかオエー
 
 
 
 
パパも子供達もハッピーほんわか気づき
 
 
 
 
 
 
 
主に100円のお皿を狙って食べて、家族4人で3,000円におさまりましたOK
 
 
 
 
たまにはいいよね、たまにはおーっ!
 
 
 
 

 

 
 
 夕方、小1長男に、
 
「僕の名前が落書きされているから、見に行きたい。一緒に来て。」
 
と言われ、一緒に行ったら・・・
 
 
 
他人の家のブロック塀に、長男の名前が落書きされていましたガーン汗
 
 
下校途中に友達に教えてもらったそうです。
 
 
ご近所の子の名前も書いてあって、しかも「○○しね」とダウンダウン
 
 

 
 
 
うちの子が書いたものだったらどうしようと、まずそこが心配になって、何度も本人に確認しましたが、書いてないと。
 
 
子供の反応を見ても、実際の文字を見ても、うちの子が書いたものではなさそう。
 
 
 
誰が書いたのかは分かりませんが、人様の家の塀に、人の名前を落書きするのは・・・不安
 
 
通ることはあっても気に留めて見ることがなかったけど、通学路にあるちょっと古い家のブロック塀は結構子供に落書きされているゲホゲホ!?
石で書いたような落書きが、あちこちのお宅に…。古いものから新しそうなものまで様々魂
 
 
私も今回心配になったので、絶対落書きしちゃいけないよ!!と伝えました。
 
 
小学校にあがった子供を四六時中監視していることは難しいえー?
 
 
やって良い事、悪いことの善悪は自分で判断できるように、親がしっかり教えていかないといけないなと気が引き締まる思いで落書きを眺めていました真顔
 
 
 
 
 
 
 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

 

2024の福袋をチェックし始めましたウインク