アメリカに行く夫に持たせた日本のお土産 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

夫、今日からアメリカへ旅立ちますアメリカ飛行機

 

 

今回は私と子供たちはお留守番パー

夏休みにアメリカを満喫した子供たちは、パパと一緒に行きたがっていたけどアセアセ

 

 

 

さて、そんな夫に持たせたお土産の一部です気づき気づき

 

 

 

※LANVINは紙袋だけ汗中身は全然違うものが入ってます煽り

 

 

 

日本からのお土産って、どんなのが喜ばれるんだろうはてなマークはてなマーク真顔もやもやもやもや

 

誕生日プレゼントやクリスマスもだけど、毎回悩みます魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

そしてアメリカの家族には夏休みに直接たーくさん渡してきたので、今回は一人で身軽に移動したいパパの負担にならない程度の量にとどめましたパー

 

 

 

 

お菓子メインよだれ 口に合うか分からないので、大容量のものは控えてますおやすみ

 
 
 

 

夏休みに持って行って愛犬に大好評だったダイソーのおやつ犬ハート

 

 

 

焼きそばは、お湯をきってから食べてと伝えてね、とパパに念押ししました

 
 

 

実はちょっと使い道に困っていた、スタジオアリスのキーホルダー笑いグランマなら喜んでくれそう笑ううさぎ

 

 

 

子供たちからの手紙(のつもり)ハートハート

 
スペル間違いまくりなのはご愛嬌イヒ

 

 

このほかに、メリーチョコレートやおつまみなどを買い足して、持って行ってもらいましたチョキクローバー音譜

 

 

 

アメリカのチョコレートやお菓子って、どれもコッテリしていて甘すぎるくらい甘いものが多いですよね。

 

それはそれで美味しいですが、じゃあ逆に、アメリカ人は日本のお菓子を食べても物足りなく感じるんじゃ…不安不安不安

 

と不安になっちゃいますゲホゲホ

 

 

 

 

家族は健康志向なタイプが多く、日本のお菓子を送ると喜んでくれるので(多分、フリじゃなく本当に喜んでくれていると思う)毎回お菓子は入れていますが、家族以外の人へのお土産には慎重になりますあせる

 

 

「うわっ、美味しくない!!」と思われた時に、捨てるのに罪悪感を感じない程度の、大容量じゃないものを選ぶようにしてますグー

 

でもアメリカだと全部大きいから、小さいパッケージだとケチってると思われる…!?と心配になって、細々色んな種類を入れがち笑い泣き

 

 

 

 

そして今回も夫に言われたのが、

 

 

「お土産、要らないよ?」

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリガーン

 

 

 

 

アメリカではお土産を渡すという習慣がないから、何も持って行かなくて大丈夫OK

 

 

お互いに会えることが嬉しいんだから、一緒にご飯行ったときにご馳走したりすればいいんだよ!とのことあんぐり

 

 

 

そうはいっても、せっかく日本から行くのに手ぶらじゃ・・・と思ってしまう私魂が抜ける

 

 

ついつい、あれもこれも持たせてしまったのでした笑い泣き笑い泣き

 

手ぶらで行かせるなんてこと、逆にできない煽りアセアセアセアセ

 

文化の違いにいつまで経っても慣れないのでしたダッシュダッシュ

 

 

 

 

ちなみに…

 

 

 

頭痛持ちの夫に、頭痛薬を持たせたのは妻の愛笑

 

アメリカの薬の方が強くて効きそうだけど、必要になったときすぐに買いに行けるか分からないから持たせましたおやすみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

いいねやフォローを励みにブログ続けてみていますニコニコ

ポチリとしていただけましたら嬉しいです飛び出すハート