【メンズ】アメリカ人の夫が雨の日に履いている2足 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

突然ですが、雨の日の足元、男性ってどんなの履いてますか??

 

 

 

 

うちの主人は、Dr. Martensを履くことが多いです飛び出すハート

 

 

ブラックで皮なので、ビジネスシーンでも浮かずに履けて、重宝していますグッグッ

出張中の不意な雨でもへっちゃらで、出張の時は特にこればっかりでした。

 

 

ただし、防水シューズなわけではありません注意

履く前の「防水対策」と履いたあとの「汚れのケア」という日ごろのお手入れは欠かせないようです。

あくまで自己責任で履いてますパー

 

 

▼ 公式サイトに雨のお手入れ方法などが記載されております。

 

 

 

 

 

メンテナンスせずに7年履いたらボロボロに笑い泣き そろそろ買い替えかなアセアセ

 

 
 
 
 
 
 
 
ただ、長距離をウォーキングする時に履くにはやはりスニーカーがいいみたい真顔あせるあせる
 
 

 

 

 

 

お散歩が趣味の主人は、雨でもガンガン歩きます真顔雨雨雨

 

 

そんな時に履ける、防水スニーカーを買いました気づき

 

 


 

 

今朝も雨が降っておりましたが、しっかり水をはじいてましたウインクOK

 

 

 

このスニーカーが届いてからは雨が降るのが待ち遠しい様子でソワソワして、晴れていても履きまくってます爆笑

 

歩きやすいようで何より昇天愛

 

 

 

 

 

ちなみにサイズは普段と同じサイズを注文したらピッタリでしたにっこり

 

 

 

 

というわけで、我が家のパパは、この2足を使い分けてます傘気づき

 

男性は長靴に抵抗があったり、「どうせすぐ晴れるから」と根拠もなくいつもの靴を履いては濡らし、お手入れが大変になる、というイメージ真顔偏見、すみません。うちのパパだけか??

 

 

TPOに合わせて、雨の日もかっこよく快適でいてほしいです晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいねやフォローをして頂けると嬉しいですうさぎクッキー
お読みいただきありがとうございました!!