【続・玄関編】IKEAで購入したもの | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。


数日前、またまた大好きなIKEAチュークローバー音譜
 
10時オープンだと思って出かけたら、平日は11時オープンだったチーンアセアセアセアセ
 
 
レストランは10時から営業していたので、先に腹ごしらえをしてからお買い物ニコニコ
 
 
 
 
リビングのダイニングテーブルの椅子、子供たちが食べこぼしで汚すので、すぐ拭けるようにクッションは使っていなかったのですが、長時間座っているとさすがにお尻が痛い煽りもやもや
 
 
ずっと気になっていた、マジックテープで着脱できるクッションを購入しましたラブOK気づき
 
 
 
色は迷ってグリーンにしてみたクローバー音譜
 
 
サイズピッタリで嬉しいラブグッグッ
 
 
 
 
そして、今回のお買い物の一番のお目当ては、コチラ飛び出すハート
 
 
 
 
丸い形で、周りが木なんだけど、下の方にいくにつれ、木の幅が広くなってくるので、ちょっとした小物も置けるというミラーラブラブ
 
 
 
石こうボードにも木壁にも使える、こちらのフックを使おうと思って購入していたものの、ミラーの裏の穴に入らず断念チーンチーン
 
 
 
 
↑ 2ヵ所で固定する
 
 
 
重さは約3kgと、結構ずっしり重量があるので、アンカーを壁に埋め込んでネジで留めようかと悩んだのですが、大きな穴を開けてしまうことに抵抗があり・・・なかなか取り付けが進まずにおりましたアセアセアセアセ
 
 
ヒントを求めてブラブラしていたホームセンターでこんなピンを発見UMAくん!!
 

 
石膏ボードに使えて、画鋲くらいの大きさの穴しか開けずに3kgまで耐えられる二重丸OK
試しにキッチンにホワイトボードを壁付けするのに使ってみたら、思いのほかしっかり留まって照れOK
 
 

 

ガッチリ!

 
ミラーの裏の穴にも入ったので、こちらを使って壁付けしましたウインクドキドキ
 
 
 
耐荷重3kgのフックを2個使用しているので大丈夫かとは思いますが、落ちてこないかドキドキ落ち着きません笑い泣き
落ちてきたら覚悟を決めてアンカーを使おうと思いますびっくりマーク
 
 
そして、壁付けできるフックも買いました知らんぷり
 
 
白いやつにしました。
 
子供の体操服袋や上履き入れ、帽子などを玄関に掛けて置くハンガースタンドが欲しくて目がハート
 
最初はランドセルも掛けられて、省スペースなものを見ていたのですが、うちの子はリビングにランドセルを掛ける習慣がついてしまっていて、学校の準備もリビングでやっていてぶー
 
ランドセルを掛けないのであれば、他の荷物はさほど重いものは掛けないので、壁付けして狭い玄関スペースを有効活用しようと思ったのでしたうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
 
こちらもミラーと同じ形の取り付け部分でしたが、子供が多少雑に荷物を掛けたり外したりしてもガッチリ固定させときたいので・・・石膏ボードの壁に、初めてのアンカーを使いたいと思いますびっくりマークドキドキドキドキ
 
いきなりアンカーを付ける勇気がでなくて、まずはAmazonで下地チェッカーを買いましたチュー
 
 
うまくできるといいなぁ~~~汗汗