【キッチン編】換気扇のフィルター問題とタカラスタンダードの浮かせる収納♡ | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

新築入居時、キッチンの換気扇にはまったくの無関心でおりましたゲッソリもやもや

 

 

 

1年が過ぎたあたりで大掃除しようと思い立ち、めーちゃめちゃ大変だったのが換気扇アセアセ

ずっと上を向いての作業で首や肩を痛めてしまい、こりゃーいかんとダスキンの換気扇フィルターのお試しを申し込みましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

お試しは4週間。

その後は4週間 or 8週間の交換周期を選んで正式に申し込むと、ダスキンさんが都度交換作業に来ていただけるという流れでした。

 

ピッタリサイズの枠を選んでくださり、我が家のキッチンには3枚取り付けていただきました。

 

 

 

4週間後、フィルターを外していただき、換気扇内部を触ってみたところ、まったく油のべたつきがありませんでしたびっくり

 

 

 

申し込もうと思ったのですが、思いとどまった理由はお値段ガーン

 

我が家のキッチンのサイズだと、3枚で8週間おきの交換にしたとしても2か月でお値段8,000円超(当時)ぐすんタラー

 

定期的に交換に来てもらえるので安心&ラクにはなるけれど、1年間で48,000円以上という価格にビビり、いったん枠とフィルターは撤去していただきましたえーん

 

 

その時の担当の方がめっちゃ良い方で、

 

「ダスキンのじゃなくていいけど、何かフィルターは使ったほうがいいですよ」

 

とお声がけくださいましたハート

 

 

 

ダスキンのと同じようなフィルターを買って、自分で交換できないかと思って探して購入したのがこちら

 

 

初回だけ、枠を購入する必要があります。

 

 

交換作業の手間はあるけど、大掃除の大変さと比べたら屁の河童ニヤニヤ

2か月に一度の頻度で交換しています!

 

 

↓ 2か月使って油で汚れたフィルター

 



↓ 汚くてすみません

 



↓ 裏面は綺麗なまま!当然、換気扇の内部もベタつきなし!

 



 

以来、大掃除も不要になりましたチュー

 

 

 

フィルターの他に悩みのタネだったのがふきんかけ真顔

 

100均のものから強力マグネットのものまで、それはもう何種類も試しまくっては落下を繰り返して失敗えーん

 

置き型タイプじゃないと無理かな、でもキッチン狭くなるの嫌だな、と思っていたところ、元勤務先の某ハウスメーカーのモデルハウスでいいものを見つけましたニヒヒキラキラ

 

 

タカラスタンダードの浮かせる収納グッズ100点左差し左差し

 

 

 

マグネット&吸盤のダブル使いで強力にくっついて全然落ちませんOK

 





 

もちろん、ふきんかけもタカラスタンダードのものを愛用中です飛び出すハート

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

濡れた3枚のふきんを掛けても一度も落ちてきたことがないです!ほんとストレスフリー乙女のトキメキ

 




 

これ以外にも、キッチンペーパーホルダーやお風呂場の石鹸置きなど、たくさんタカラスタンダード様にお世話になっておりますラブラブ

 

 




  







長男が体調を崩して今日で3日目ぐすん
昨夜はよく眠っていると思いきや、明け方具合が悪くて起きて吐いてしまい💦

熱は少し下がったものの、今日も起き上がれず一日横になって過ごしています。
水分すらほとんど摂れず、唇がガサガサえーん

お粥を作ってみるもふた口しか受け付けませんでしたタラー



明日は朝イチから小児科の予約取れたので連れていきます!連休に体調悪くなると連休明けが待ち遠しいえーんえーん



皆さまもどうぞご自愛くださいませ~ニコニコ