《風邪でした》やっと回復してきた長男 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

3連休の3日間を高熱で水分すらほとんど摂れずにグッタリ横になっているばかりだった長男をようやく連休明けに小児科に連れていくことができました。

 

熱があるので院内の受付には行かず、車の中から電話を掛けるのですが、さすが連休明け まったく電話がつながりませんゲッソリもやもや

予約時間20分過ぎても電話がつながらないチーン

ずー--っとひたすら通話中タラー

 

 

やっと予約時間すぎてるからって病院側からお電話くださり、病院内に入ることができました驚き

 

まだ熱が下がらずに苦しんでいるくせに病院に行きたくなくて必死に抵抗する子供を抱っこして強制連行アセアセ

 

 

インフルエンザとコロナの検査は陰性でひとまずホッ

 

 

血液検査の結果は脱水悲しい

 

熱があると普段より水分消費してしまうそうで、脱水になりやすく、脱水になるから熱も下がりにくいという悪循環だそう泣

 

 

なんで熱さましの薬を使わなかったんだと怒られてしまいましたが、水すら飲めないんだもんショボーン

甘い味がついているお薬を飲ませるなんて無理でしたダウン

(ジュースすら飲まなかった)

 

今回は座薬を出してもらいました。

座薬って入れるのハードル高いけど、水分すら摂れない時にはありがたいですね。

 

 

点滴してもらって帰宅したらみるみる熱が下がりましたうさぎのぬいぐるみイエローハーツ

 

咳がひどかったので昨日も1日幼稚園お休みして、今日から登園しました気づき

今日は幼稚園の芋掘りの日ハロウィン

今日10月13日「さつまいもの日」と言われているそうですねニコニコ

 

もうすぐお迎えの時間なので、どんな芋を持ち帰ってくるか、お土産話を聞くのが楽しみですほんわか

 

健康が一番だなぁと実感する今日この頃です。

 

 

という私もがっつり風邪がうつってしまい、子供のお世話するのがしんどかった~~~ダウンダウンダウン

 

 

 

治ってきたので、おうちの中でおとなしく趣味のハンドメイドを楽しんでおりました花

 

 

子供達のマスクブルーハート

 



 

我が家の子供達はなぜか不織布のマスクをすごく嫌がりつけてくれません真顔

 

他のお友達は不織布マスクの子が多いのに、うちの子たちは布マスクオンリー凝視

 

 

しかも、次男はちゃんと鼻と口をすっぽり覆える大きめサイズを好んでつけるのに対して長男ときたら、息苦しいのが嫌で鼻を出して口しか隠さないんです驚き

 

本当だったらそんな付け方ダメだけど、幼稚園でもマスクをつけるかどうかは任意で家庭の方針を尊重してくれていて、実際マスクつけていない子も少なからずいます。


せめて口だけでも隠せていたら、全くつけてないよりはマシかな、という感じで無理強いせずゆるくマスクと付き合っています。

 

 

ということで、長男のマスクはめちゃめちゃ小さめサイズに作ってますショック



↓次男用
↓長男用




以前作成していた女の子用の通園バックセットもようやく写真を撮りましたウインク





 オックス生地で軽くて柔らかい仕上がりです♫

折りたたんで持ち運びしやすいと思います。




 

メルカリで販売しています流れ星

さくらんぼ×デイジー♡オックス レッスンバッグ 上履き袋 着替え袋 女の子 3点 https://www.mercari.com/jp/items/m36858339205


招待コード【JTXBGC】でアプリから新規会員登録すると500円分お得に購入できます。