初めてのエアコンクリーニング★ | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

今日は予約していたエアコンクリーニングの日気づき

 

 

入居後に購入したリビングのエアコンも4年半が経過あせる

 

お掃除機能付きのエアコンにした安心感から、ほとんどお手入れらしいことはしておらず、吹き出し口を覗いたら黒カビが発生していてアセアセダウンダウン

 

自分で拭けるところはお掃除したものの、まだ内部にはカビが残っているからまた生えてくるゲロー

 

 

 注意閲覧注意注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドヒャー煽り煽り煽り

 

 

 

ということで、ユアマイスターさんに初めて依頼してみましたスター

ユアマイスター

(このページ下に、10%OFFクーポンをご利用いただける紹介用URL記載していますニコニコ)

 

ウェブサイトから申し込むと、希望する日時に出張してくれる業者さんを選定してくれます。

 

今回お世話になったのが、「清掃会社スマイクリーン」さんキラキラ

 

 

 

我が家は合計4台のエアコンがありますが、とりあえず今回はカビのひどかったリビングの1台だけお願いしました。

 

 

事前準備として、エアコン下のテレビ台は移動し、カーテンも汚れないよう反対側に寄せておきました。

 

 

 

 

 

養生して、高圧洗浄機でお掃除してくださいましたお願い

 

所要時間 約50分!!

こんなに早く終わるとは、拍子抜けでしたびっくり

 

 

Afterキラキラ

 
 
 

 

 

 

作業後、バケツに溜まった黒いお水を見せてくれました叫び叫び叫び

 

 

 

 

お掃除機能付きのエアコンなのにこんなに汚れてしまった原因を教えてもらいました電球

 

キッチンの油汚れがフィルターに付着して、それをお掃除機能でフィルターに油をこすってしまっているために油分を吸い込んで、内部が汚れてしまうそうアセアセあせる

 

時々は中性洗剤でフィルターを洗った方がいいそうです

ハイ、そうします・・・。

 

 

エアコンのお手入れ方法を具体的に教えてもらって、今までまったくの無頓着だったことを反省した新年でした悲しい

 

 

 

 
 

 綺麗になった空気とともに、運気も上げて行きたいところですニコニコ花

 

 

 

 

Amazon初売り!お得にお買い物お年玉

 

 

 

楽天よりお安く買えるタイムセール中★

開封後、冷蔵庫で1か月くらいもつので毎日少しずつ飲んで鉄分補給しています。

 

 

 

子供たちのリンゴジュース。ストレート果汁100%でこのお値段は嬉しいお願い

 

 

 

近所のドラッグストアより安い!
知覚過敏で歯医者さんで勧められた「研磨剤無配合」のシュミテクトOK

 

 

 

大好きなブロガーさんのマネして使い始め、歯がツルツルになる感じを実感できました。リピートしてますグッ

 

 

 

パパのお散歩シューズ。スリッポンで脱ぎ履きラクラク。軽量で歩きやすいのでこればっかり履いてる汗うさぎ私も欲しくなり購入!サイズ展開豊富でレディースサイズもありますラブラブ

 

 

 

2本セットで15%オフクーポンありましたチョキレビュー良かったので期待ハート

 

 

 

ユアマイスター

  

こちらのURLからの会員登録で10%OFFになるクーポンをお使いいただけますニコニコ

 

https://yourmystar.jp/users/email/?referral=VJFY55H4

 

 

紹介リンクから会員登録をしてください。会員登録後、10%OFFクーポンを獲得できます。