理想のライフスタイル

模索中のワーママで、


ライフスタイルの研究と称して、

日々の気付きなどを発信


Life Style 研究部」部長のEriです。

(ちなみに部員は私だけです!笑)


★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ

Life Style 研究部 とは?

好きなこと、興味のあること



先日のブログで、
雑誌はdマガジンで読んでいると
書きました。


▼詳しくはこちらの記事もどうぞ〜


そこでふと・・

これって、忙しいママに
ぴったりのサービスなのでは!?

と気付いたので、
今回はdマガジンを1年以上使った
感想をシェアさせてもらいますねニコニコ


私はdマガジンを利用していますが、
基本的には他のサービスでも
共通する内容かと思います。

大きな違いは、金額と取り扱っている雑誌の
種類くらいかなと思います。


◼︎定額雑誌読み放題サービス

dマガジンとはドコモの提供する
定額雑誌読み放題サービスです。

ちなみに、ドコモユーザー以外の方も
ご利用いただけますよ!

dマガジンの取り扱い雑誌数は
200誌以上
バックナンバーも合わせると
1,500冊以上もの雑誌が、
いつでもどこでも読み放題ですキラキラ

しかも、紙の雑誌の発売と
ほぼタイムラグなく、
最新号が読むことができます。
(雑誌によっては数日〜数週間
ずれがでる場合があります)

これだけたくさんの雑誌が読めて、
月額400円(税抜)です!
とってもお得ですよね〜!

雑誌1冊買うよりも安い!

雑誌って意外に高いですよね!?




◼︎好きな端末で読める!

パソコン、タブレット、スマホ
様々な端末で読むことができますが、
私はスマホで読むことがほとんどです。

iPadも持っているのですが、
普段は持ち歩いていないですし、
家でもスマホを使うことが
多いので〜。

スマホだと画面が小さいので
読みやすくはないですが、
私は慣れてしまいました

読みたいところを拡大して
読んでいます。


実はiPadは、とある理由で、
少し前に中古を購入していたのです。
その理由はまたの機会にブログに書きますね。
でも、普段はほとんど使ってない。。

そして、この記事を書いていて
家で読む時はiPadを使ったら
良いのではということに気づきました!w


◼︎スマホで読めば持ち運びも便利!

それに雑誌って重いですから、
持ち歩いて読むことって
あまりしないですよね!?

混雑した通勤電車の中で
読むのも難しいですし。。


でも、スマホなら
いつも持ち歩いてますし、
好きな時に読みたい雑誌が
さっと読めるのって
すごく快適で楽しいですよラブラブ




◼︎便利なサービスでもデメリットが

とっても便利でお得な
サービスなのですが、
デメリットもあります。

それは、
全ての記事が読めるとは
限らないということ。

雑誌にもよるようなのですが、
一部のページがカットされて
いたりするので、
読みたい特集が読めない
ということもあります。

でもね、その場合は・・

雑誌を買って読めば
良いと思っています(笑)


それから、
ずっと読めるわけではなく、
一定期間が経つと
読めなくなってしまいます。

この雑誌は後から読み直したい、
保管しておきたいという時は・・

はい、
雑誌を買いましょう!!(笑)



◼︎立ち読みする感覚で・・
 
私は、このサービスを
本屋さんで立ち読みするような
感覚に近いかなと思っています。



気になる雑誌を手に取って、
ページをパラパラめくりながら
目に留まった気になる記事を
読んでいく・・みたいな感じ。

だから、1つの雑誌をじっくり
時間をかけて読むというよりは、
たくさんの雑誌をチェックして、
気になるところだけ、
読んでいくといった使い方です


◼︎忙しいママにオススメ!

私、本屋さんも好きですし、
雑誌コーナーをチェックするのも
好きなのですよ。

以前は会社帰りにふらーっと
本屋さんに立ち寄るのが、
楽しみの1つだったのですが、

今は急いで保育園のお迎えに
行かなくてはならないので
そんな時間は取れず・・笑い泣き

そんな忙しいワーママにも
dマガジンはオススメですよルンルン



私がこのdマガジンを
使い始めたのは育休中でした。

息子が昼寝をしている間に
気軽に雑誌が読めるので
良いリフレッシュタイムに
なっていました!



月齢が低い頃は、
背中スイッチで起きてしまう
ことも多く、
昼寝は抱っこのままで、
ということもよくありました。

そんな抱っこしている時でも
スマホで片手で読めますから
丁度良かったですよ〜照れ


◼︎dマガジン以外にも・・

dマガジン以外にも
いくつか同じようなサービスが
ありますよね。
 
取り扱っている雑誌の種類も
違うようですので、
気になる方は色々調べて
ご自身に合うものを見つけて
くださいね。

ちなみに私は、ドコモユーザーで
スマホ代とまとめて
支払えることもあり、
(スマホ代は夫が支払ってるw)
他と比較することなく
dマガジンに決めてしまいました。

特に不満に感じることもないので、
しばらくは使い続けると思います照れ


◼︎スキマ時間の新たな過ごし方に!

そんな訳で、
定額雑誌読み放題サービスは
忙しいママにぴったりだと思いますラブラブ

ちょっとした隙間時間や、
一息つきたい時の
新たな過ごし方として、
ご興味ある方は、良かったら
活用してみてくださいねウインク



ちなみにdマガジンは
現在初回31日間無料でお試し
できるようですよ〜。



最後までお読みいただき
ありがとうございますラブラブ