◼︎◻︎自己紹介とこのブログについて◻︎◼︎
 
 

はじめまして!

都内で会社員をしている

ワーキングマザーのEriです。

夫と1歳の息子との3人家族です。

 

昨年出産、その後育休を取り、

今年の4月より復職をして

現在時短勤務で働いています。

 

会社勤めを10年以上してきましたが

(その間に2回転職を経験)、

出産をして環境が大きく変わったからか、

育休で仕事から離れる時間ができたからか

今後の働き方などについて

色々と考えるようになりました。

 

今、大きく関心があることは

理想のライフスタイルの実現」です。

 

女性だから、子供がいるからなどを

理由にせずに、もっと自由にみんなが

理想のライフスタイルを描けて、

それを実現できる世の中になったらいいな!

という想いがあります。

 

と、何だかスケールの大きなことを

言いましたが、まだまだ自分自身も模索中

 

そこで、理想のライフスタイルとは?を

考えていこうと、

このブログLife style 研究部」

開設しました!

 

ちなみに、研究部としていますが・・

部員は私一人だけです。(笑)

 

まだ動きはじめたばかりで、

何をしていくのか?は

決まっていないのですが、

まずは理想のライフスタイルについての

研究(?)をしていきながら、

自分自身がどうなりたいか?を考えて

いきたいなと思っています!

 

また、理想のライフスタイルを

手にしている方や、生き方・考え方など

私が個人的に素敵だなと思う方も

紹介していけたらなと思っています。

 

このブログを読んでくださる方にとっても、

理想のライフスタイルを考える際の

何かヒントになれば嬉しいです。

 

ブログ初心者ですが、マイペースに続けて

いけたらなと思いますので、

どうぞよろしくお願いします(^^)