理想のライフスタイル

模索中のワーママで、


ライフスタイルの研究と称して、

日々の気付きなどを発信


Life Style 研究部」部長のEriです。

(ちなみに部員は私だけです!笑)


★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ

Life Style 研究部 とは?

好きなこと、興味のあること



寝ても覚めても

手帳のことが気になって仕方ない

今日この頃(笑)


来年は数年ぶりに手帳を使おう!


と、心に決めているのですが、

どんな手帳が良いのか迷い中です。



そんなわけで、昨日に続き、

数年ぶりに手帳を買おうとしている

私の気になる手帳を

紹介させてもらいますね。


▼こちらの記事もご覧ください♪

手帳選びに迷う①




②SUNNY手帳


次に気になったのは、

こちらのSUNNY手帳。


1年を晴れにするビジネス手帳


というコンセプトも

素敵だなと思いました。




さてSUNNY手帳とは、
どんな手帳なのか?
紹介させてもらいますね爆笑


◼︎ウィークリーとマンスリーの2種類

SUNNY手帳は、
ウィークリータイプ(A6サイズ)と
マンスリータイプ(A6変形サイズ)
の2種類があります。


気になる中身はこんな感じです!


【ウィークリータイプ】




【マンスリータイプ】



私はマンスリータイプの
方が良いなと思っています♪

マンスリーの方が、
フリーページが多いのと、
コンパクトなので持ち運びするのに
便利かなと思っています。

ということで、
こちらのブログでは、
SUNNY手帳のマンスリータイプ
紹介をさせてもらいます。




◼︎デザインが良い!

たくさんの手帳の中から
この手帳が目に留まった理由は
実は「デザイン」なのです!



どうですか?
シンプルだけどかわいいですよね!?

この見た目が好みでして、
思わず手に取りました。

皆さんは手帳を選ぶ時、
どんなことを重視していますか?

中身の使いやすさはもちろんですが、
私はデザインも重要だと思っています。

手帳は、毎日目にするもの、
そして1年間使い続けるもの。
だからこそ、
気に入ったデザインのものを
使いたいと思っていますルンルン


◼︎カラーバリエーションが豊富!

そんなSUNNY手帳は、
カラーバリエーションが豊富!
好きな色が選べるのも
嬉しいですよねラブ




ちなみに、私は
イエローが気になっています!

最近イエローがマイブームなのです。



◼︎コンパクトで持ち運びに便利!

このマンスリータイプは
A6サイズよりも小ぶりでして、
かさ張らなくて持ち歩きやすそう
なのもgood!

大きいサイズの手帳は
たくさん書けて良いのですが、
重たくて持ち歩かなくなって
しまいそうなことを懸念しています。



◼︎フリーページが多い!


方眼のフリーページが
多いのも特徴です。
なんと113ページもあるのです!!

私が手帳を使いたい理由は

●時間をうまく使えるようになる
●やりたいことを実現できるようになる

ということがあります。

その為、細かくスケジュールを
書き込むよりも
自由に書き込めるページが
多い方が良いと思っているのです。

仕事のスケジュールは
outlookで管理しているので、
手帳に細かくタイムスケジュールを
書くことは想定していません。

そういった点でも、
この手帳はとても魅力的ですラブラブ



◼︎楽しい書き込みページが充実

SUNNY手帳は、
スケジュールを書くページ以外に
自分自身のことなどを
記録できるページが充実しています。

たとえば・・

やりたいことリストとか、


読みたい本リスト
見たい映画リストなどがあります。


その他、行きたい場所リストや、
欲しいものリストなどもありました。

スケジュール以外にも、
楽しいページが充実しているのも
魅力ですねキラキラ

読みたい本リストに書き出して、
いつ読むか?をスケジュールに
書き出すのも楽しそうですね!

積読が多い私にピッタリ!w


【SUNNY手帳まとめ】

●デザインが良い!(私の好みピンクハート)
●コンパクトで持ち運びに便利!
●フリーページが多い!
●やりたいことリストなど
  記録できるページも充実!

※マンスリータイプの場合です





という感じで・・
かなり理想に近い手帳なのでは?
と思っているのですが、
他にも魅力的な手帳が多くて
決めきれずにいますアセアセ

フリーページが多いのが魅力ですが、
やっぱりウィークリーページが
あった方が良いのかな?
とか色々考えてしまいますね

優柔不断??w
1年間使い続けるものだと思うと
真剣に考えてしまいます。

ウィークリーページが必要なら
SUNNY手帳のウィークリータイプ
を買うという選択肢もありますが!



ということで・・
手帳ブログまだ続きます。
次回も良かったらご覧くださいねウインク


最後まで読んでいただき、

ありがとうございますラブラブ



※SUNNY手帳の商品写真はHPよりお借りしました。