あの子は泣かずに

毎日園に行けていて

 

羨ましい

 

 

 

あの人は

自分の思いだけを主張して

上手く私は使われるだけで

 

ズルい

 

 

 

ルールを守らず

嘘をつかれると

 

腹が立つ

 

 

 

でも私だって役に立ちたい

特別でいたい

 

大変そうな人を見ると

頼られて嬉しい

自分もいる

 

 

 

ブラックな自分を見つけると

ガッカリもするけれど

 

 

 

 

黒いと思う中にも

必ず白い希望もある

(反対側にもある)

 

それを掴むと

自分の大事にしたいものが分かる

 

その為に動くと喜びに変わる

 

 

 

段々分かってくると

 

黒い部分が

わっ~と出てきても

 

出たまんまを見てあげる

今はそんな時って

 

 

構えていることが

できるのかもしれないですね

 

 

 

広汎性発達障害の7才長女と定型発達?の3才次女の
姉妹育児中、元保育士
BSカウンセラーコーチ
四柱推命鑑定師
たなかえりです

プロフィールはこちら

 

 

今日2024.6.3

“戊戌”

 

人と人との調整力抜群

頼ってくれる人を大事に想う面倒見のよさ

破壊と創造も楽しんでいける

 

 

 

 

理想のママ像とは違う

自分の黒い部分をみつけると

 

自己嫌悪におちいる

こんな私嫌だーーの声がこだましたり

 

こんな気持ちにさせないでよって

相手に思ってしまうことって

 

 

ありますよね

 

 

 

 

 

セッションで継続して思いを少しずつ

話して頂いた方の

 

黒い部分の捉えかた

 

とっても素敵な

感想いただきました

 

 

 

 

①今回のセッションで一番印象に残っている内容はどの部分でしたか?
またその理由もお聞かせください。

 

自分の中に黒い部分がたくさんあったこと。

今まではそれがなんなのか? わからなかったのですが

 

セッションを繰り返していくうちに

それは私の黒い部分で、それがどこからきているのか?が

少しずつわかってきたように 思いました。

 

ただ 黒い自分はやっぱり嫌いだし

知ってしまうとガッカリもします

 

えりさんから 希望があるからこそ 黒があり。の言葉に

 

黒って悪いものじゃなく 希望っていう光の部分を 映し出してくれてる

裏側に気がつかせてもらえたのが とてもスッキリして 印象になりました。

 

 

 

 

セッションを受けたことによって変化も

あったようです

 

傷を掘り下げるだけではなく

未来に向けてそれが叶うとどうなりそう? って、

考えることにテンションが上がり楽しい時間になります

 

何かあっても希望の方を 少しだけど考えられたり

なんとかなるだろと

あまり心配しすぎないでいられる時間が 増えました。

 

娘の世話ですごく悩んでいましたが

今はどんな状態でもそこが 娘の現在地と思え

 

余計な口出し 手出しをしなくなると

自分でできる範囲のことを 一生懸命していることに

最近はビックリしています

 

私の気持ちの変化が 反映しているのかな?と感じてます

 

 

 

 

 

継続で続けられていくと

 

 

自分にも意識が向いて

 

これが好きかな

提案に乗っかってみようか

 

あれも興味あると

 

 

聞かせて頂けることも増えて

 

未来の可能性は

ママになっても無限だなぁと

感じられます

 

 

 

 

 

前を向こうとすると

 

人との境界線が必要になってくる場面も

 

自分の小さい頃に感じた気持ちも

疼いたりするけれど

 

 

 

一回ずつ出すことで

 

なんでそう感じるの

どうなりたいの

 

見ていける質問

増やしていけるといいですね

 

 

 

よんで頂きありがとうございました