どうして普通に育ってくれないの

あの子はできるのにうちの子出来ないのは
私が育てられないせい

どうせ将来もできないままでしょ


そのままを認めたいけど認められない



そんな悩み

一人で抱えていませんか?



話すことで自分の想いを

言葉にできて

家族や自分のなりたい姿を

想像しやすくなります


共に歩める
一歩ずつの
安心を感じながら
 

自分も子供も許し認めて

望む未来に一緒に進みませんか?
 

 

広汎性発達障害の7才長女と定型発達の3才次女の
姉妹育児中
元保育士
BSカウンセラーコーチ
たなかえりです

プロフィールはこちら

 

 

子どもの発達が遅れ

 

1歳過ぎても歩く兆しがない

 

2歳になっても言葉が出てこない

 

乳児検診はいつもひっかかる

 

 

将来どうにもならない不安が膨らんで

呑まれそうになってしまう

 

 

 

image

 

 

子どもの成長が遅れているのは

私がもっとたくさん子どもに関われないからだ
私が遅いからだ
私が育てられないダメな母親だからだ


発達検査を受けたけれど

思った以上に点数の低い

できない子どもに
できない自分に

 

絶望して
一人で育てることに限界を感じる

 

 

 

そんな当時の私は

絶望感に耐えきれず

 

【BS心理学】に出逢いました

 

 

発達を周りの子と比べて苦しくなる時に感じる
幼少期にできた傷
をみつけて

感じ癒していくうちに
 

 

 

これが私なんだ

 

子どもの成長が自分の価値ではないんだ

 

助けてもらっても頼ってもいいんだ

 

 

と思えるようになり

 

 

すこしずつ思いを伝えても大丈夫

伝えることで分かってもらえることもある

 

と温かい気持ちになれました。

 

 

 

 

その後
そのままの自分や子どもを理解する為に
【四柱推命】と

なりたい自分に近づいて、子どもを温かく見守り育めるよう
【BSコーチング】を学びました


お悩みを

コーチングで分析分解したり

四柱推命の命式から見て
自分と行動への活かし方を知り

ステップを踏みながら無理なく進める
はじめの行動を決めて


不安から抜け出し
子どもと信頼しあえる
ありたい関係でいられる

セッションさせて頂いています。
 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

□子どもの発達や発育が心配すぎる

 

□できない子どもにイライラしてしまう

 

□自分の希望や本音がわからない

 

□周りと比べて何てダメな自分子どもなんだろうと思ってしまう

 

□発達が遅い我が子に引け目を感じてママ友の輪に入りづらい

 

□検査が怖くて一歩踏み出せずにいる

 

□周りと違うできない部分の多い子どもや自分を
そのままで居てもいいと認められなくて苦しい

 

 

 

セッションを受けるとこうなりますキラキラ

ハート心配の中にある愛情や隠された気持ちに気づけます

 

ハート将来の子どもに安心や希望もある事に気づけます

 

ハートお互い笑顔でいたい障害児育児の辛さを分かって欲しいなど希望や本音を伝えていけます

 

ハート比べることが減って我が子のペースで成長していると感じられます

 

ハート自然と子どもの事も話せる人付き合いや場所を選べます

 

ハート怖さに寄り添いながら成長段階で出てくる新たな悩みに向き合っていけます

 

ハート自分を少しずつ認めることで子どもの言動も認められる事が増えます

 



 

ご感想

最近中々ひとりで自分と向き合えてない、

向き合わないと目の前の問題も

さらにしんどくなるなと思う中、

えりさんに優しく共感してもらいながら一緒に伴走してもらって、

やっぱりひとりで向き合うよりも

心の奥深い所まで掘り起こせるな

と実感できました。

 

お母さんに対して寂しい気持ちがあったところは

以前にカウンセリングしてもらった時にも何度も出てきました。

でも、まだ涙がでるほど寂しかった気持ちが出てきて

まだまだ成仏できてないんだなと気付けた。

 

それをふまえて、

もしかして子どもの問題は私の寂しくさせない為に起きてる⁈

なんてふと思ったりしてます。

もっともっと寂しかったよねってこれからも自分に声かけてみます。

 

Aさん

 

 

 

 

えりさんが温かい雰囲気の中で、じっくり話を聴いてくれて、

いろいろ思い出すことができました。

 

子どもの頃、父によく怒られていた私は

「父が怒るのは私がダメだから。」

という思い込みがあって、

今でもすぐに浮かんできます。

 

瞬間的に大きな声で怒っていたけれど、

私がダメだとか、悪い子だと

思っていなかったことが驚きでした。

 

「○○○は悪くないよ」と言われているような気がして、

とてもほっとしました。

 

子どもがいろいろなことがやりたくて楽しんでいるように、

私のペースで一つずつ楽しんで、

幸せを感じていきたいと思います。

 

Iさん

 

image

 

一歳児と一緒の参加でしたが、

こちらのペースに合わせて、ゆっくりわかりやすく進めてくれたので助かりました。

 

自分の命運が分かる、命式を教えていただいて

今からやりたいと思っていることの方向性は命式と合っているし、成功すると聞いて安心しました。

 

頑張りすぎるところが良くないと自分をジャッジしていたけど、

 

頑張れるのも才能は頑張ってもいい。

頑張って辛くなったときに気づいてリセットすることが大切。

 

そのために

目標設定のビジョンに立ち戻ること。

何のためにやりたいか?どうありたいか?

を考えようと思いました。

 

自分のナイものにフォーカスしがちでしたが

アルものを見て

 

自分を褒める。感謝する。

 

そして足りないのも自責するのではなく、

できないを認める。

 

その上でどうやったらできるか?を考ることを実践しようと思いました♪

 

ありがとうございました!

 

Yさん

 

 

 

 

 

 

ハートセッションメニューハート

 

 ハートのバルーン 90分 

   

 1回  

 10,000円→7,000円(モニター価格)

 ママコミュ会員様は更に半額 3,500円

 継続3回コース 

 25,000円→16,000円 (モニター価格)
 ママコミュ会員様は更に半額 8,000円

 

 後日ご感想を頂ける方に限り

 初回のみのモニター価格とさせて頂きます

 

 [募集人数]

 5名様 

 

 [日時]

 ~5月

 

 平日 ・9:30~又は10:00~
    ・13:00〜15:00
 
*ご希望の日時を第3希望まで
 お知らせください
*休日夜間のご希望や時間が合わない場合
 はお問合せください
 
 
 [場所]
 zoom(オンライン)
*前日にミーティングIDを
 お知らせいたします
 
*女性の方限定です
*日時については個別に連絡させて
 頂きます
*ご本人やご家族の四柱推命の命式を
 知りたい方は
 生年月日をご記入ください。
 
*カウンセリングのご感想を
 ブログ、SNS等に名前を伏せた形で
 紹介させて頂くことがあります。
 ご了承ください。
 
 [用意するもの]
    お好きな飲み物
 
 [お申込み]
 ハートのバルーンこちらからお申込みください。
 

 ハートのバルーンご質問お問合せはこちらでもどうぞ

 

  友だち追加

 

 

 
 
どうなるかわからない不安
話せない苦しさ
 
一人で抱えているよりも
 
伝えると不安を離すことができて楽になりますよ。
 
望んでもいい未来を
一緒に見つけていきたいですキラキラ