周りの目が気になって

発達検査に二の足を踏んでしまう


 

 

子どもの言葉が出ないのって

私が言葉を引き出せないから?

 

 

 

自分がどうしたいのか分からない

誰に相談していいか

分からない

 

 

 

自分を見てあげるのって

もっと傷つきそうで怖く感じる

 

 

 

 

モヤモヤずっと心に残っている

悩みって

 

もう終わらないんじゃないか

変われないんじゃないかって

 

絶望的に感じたり

することもありますよね

 

 

 

 

怖くなったり悲しくなたり

する反対には

 

喜びだって、これからの希望だって

見えていないだけで沢山詰まっている

 

 

 

自分に関心をよせてあげることで

問題に気づいたり

 

どうしても叶えたい目標に向かえる

自分になれる一歩

 

 

ゆっくりでも少しずつ見つかって

安心を育めるかもしれないですよ

 

 

 

広汎性発達障害の7才長女と定型発達?の3才次女の
姉妹育児中、元保育士
BSカウンセラーコーチ
四柱推命鑑定師
たなかえりです

プロフィールはこちら

 

 

 

【明日募集スタートですよ飛び出すハート

5月23日の満月のメッセージ

可能性を広げ自己実現していく

ピッタリの講座です

 

 

 

 

 

 

こちらのBSベーシックコーチング講座

私は去年の3月に受けましたが

 

 

 

それまでは

障害だから体力がない

しょうがないと

 

どこか諦めていた子どもや自分を

 

 

 

 


本当は

嬉しい気持ちを分かち合いたい

認めていきたい

 

 

ポロっと言ったことを

聞き返してもらって

 

自分のつまづきポイントや

悩んでいるところから

 

 

こうなりたい姿があるのに

自分で認められてない

信じられてないって

 

“問題”に気づくことができました

 

 

 

 

悩みってグルグル渦を巻いてしまうけれど

 

 

書き出してみたり

シェアしてもらったり

 

信頼のおける人に聞いてみたりすると

 

 

 

 

 

わたしこんな事思ってたんだと

認識できたり

 

 

こんな理由で行動してるんだって

 

子どもの頃と同じように

ビックリしたりポーン

 

 

沢山のまだ見ぬ自分を知ることができます

 

 

 

 

 

講座中

一人でやろうとして寂しくなって存在確認したい

 

 

まとめたら出てきた

見捨てられそうな思いも癖も

 

 

コーチングで認めながら

感じながら

 

 

もう輪にはいれてる所もあるよねと

寂しくなったら言ってもいい

相談してもいいって

 

 

すこしでも出せたら

安心が増えていきました

 

 

 

 

2024.5.22

今日は“丙戌”

ご機嫌に向けて整える

マイペースで価値を認めて

ブレない自分軸が安定につながる

 

 

 

みんなと一緒の良さも

少人数で違いを認め合える良さも

 

 

どっちも受け取れる

あなたに

 

 

認めて伸ばせるBSコーチングを

知ってもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

優先募集)5月23日(木・満月)21時~5月25日(日)23時59分

とも花さんの人気の講座お早めに