毎日子どもの食事つくり

もう考えたくない~

…特性なのか偏食だし

どうせ食べないし

 

 

公園いって体力つかって

昼寝してくれ~

…行ったのに寝ないしっ

 

 

 

気温の変化について行けずに

身体がバキバキ

…お願いだから抱っこせがまないで

 

 

 

 

 

 

春休みって

心と身体はフル回転

 

いつも以上にマルチタスクで

頑張ってきましたよね

 

 

 

知らず知らずの間にたまった我慢

 

新年度のストレスで

気持ちにフタをしてしまう前に

 

 

心を許せる誰かとはなしたり

どこかで何かで発散していけるといいですね

 

 

広汎性発達障害の7才長女と定型発達?の3才次女の
姉妹育児中、元保育士
BSカウンセラーコーチ
四柱推命鑑定師
たなかえりです

プロフィールはこちら

 

 

春休みって

旦那の仕事も休みではない

 

のに

長ーい長ーいお休み期間

 

 

知らないストレスが溜まりまくって

爆発気味になっていたり

 

しますよね

私だけ?

 

 

 

そのストレスにも気づかないと

自分がどうしたいか分からなくなって

 

無表情になっていく

ストレスのはけ口が旦那だけになっていったり

 

 

 

以前は私もそんな事を繰り返していましたが

 

 

 

今年は

mamaコミュのガス抜きweekで

発散することができました飛び出すハート

 

 

 

心許せる仲間のリアルな声や表情をみて話すと

溜まっていたものに気づいて

 

気づくとゆるむことができます

 

 

 

 

 

新年度の子どもがドッキドキの様子に

こんな話をしたよとか

 

楽しく行けてるのは大丈夫か

子どもと自分の好きを一緒にやってみれた

リフレッシュにこんなことしてみたよ

 

 

 

 

 

大人の女性が日々頑張っている様子を

知ることができると

 

一人じゃないんだぁって

ほわっとした安心を感じることができます

 

 

 

部屋がおもちゃでいっぱいの様子を見て

鮮やかな色でいっぱいなのも

子どもが居てくれるからこそで豊かだなぁと

 

余裕がうまれてきましたハート

 

 

 

これでも散らかり自粛中〜

 

 

 

 

2024.4.10は

”甲辰”

 

暖かくなり大樹が伸びていく
喜びをわかちあう
 

甲辰の年の甲辰の日キラキラ

 

溜まった気持ちも伸びをするように

どこかで発散させてあげたら

 

感情的になりすぎる前に

立ち直れるのかも

 

 

 

 

誰かと交わると心揺れることもあるけれど

親しみから色んな自分を発見できる

 

より良さをめざしていける喜びから

一人でも誰かとでも居やすくなる

自分の土台も整えていけるのかもしれないですね

 

 

 

 

 

よんで頂きありがとうございました

 

 

 

 

ガス抜きweek今週まで開催されてます