子供のハレの日

この日でなければよかったのに

 

 

ニュースをみたら

虐待の報道…

いつか自分の身に起こってしまうのかも

 

 

 

心のどこかで怖がっている気持ち

 

 

 

人の中で話して怖さも

寂しさも感じてみれたら


 

反対側を知ってる人のやさしさから

寛容なこころが生れるかもしれないですよ

 

 

 

広汎性発達障害の7才長女と定型発達?の3才次女の
姉妹育児中、元保育士
BSカウンセラーコーチ
四柱推命鑑定師
たなかえりです

プロフィールはこちら

 

 

この日は自分にとって

家族にとって

 

 

大事な記念日なのに…

 

 

 

よくないニュースを見てしまった…

怖い言葉を目にしてしまった…

 

 

ことで感情が揺さぶられること

ありますよね

 

 

 

先日

ニュースでいま不祥事を報道されている方と

 

 

自分の四柱推命の命式が

だいぶ被っていて

 

 

キーワードは

“偏財” 人脈豊富、商売人、浪費家、断れない

 

 

私もあんな風になるんじゃないかって

すごーく恐怖を感じてふるえました…

 

 

 

でもね

幸い練習会を開催していただいた時だったので

人の輪の中で怖いを言うことができたのです

 

 

 

そしたらその場で怖いよ~って

感じることができました

 

 

 

子供もこんな風に体感しているのかも、、

 

 

 

鑑定師さん

カウンセラーコーチさんの

いる中だったので

 

怖いで終わらせないよう

 

 

不祥事のニュースを見ることから

得られるもの

 

 

悪い方向にいってしまった

原因は?

 

 

自分のお金と線引き出来なかったのかな

 

周りを気にしすぎて

どんどん言えなくなってしまったのでは

 

 

人脈の星だけに

周りが気づかせてくれることって大きいよね

 

 

いろんな意見を頂き

 

鏡にみえる嫌な部分も

自分に置き換えてみると

何ができるかなって

 

考えることができました

 

 

 

 

いろんな人脈から

要素を貰えるも

 

自分にはない視野が広がっていったり

 

意思の確認で

心をオープンにさせて貰えたりします

 

 

 

断ることが苦手だからこそ

 

ここまでが限界って線引きしたり

 


人の中で怖さも寂しさも

嫌さも

感じてみたり

伝えてみることって

 

大事なのかもしれませんね


一緒に練習していけたら嬉しいです

 

 

よんで頂きありがとうございました




4月中モニター受けつけてます