周りのママ友さんと

疎遠になってる家族と

楽しそうに遊んでいる定型の子達と

 

 

繋がりたいけど繋がれない

もっと話せたらいいのに



怖がりな子どもや自分の怖さで

言動が追い付かなかったり

 

モヤモヤすること

ありますよね

 

 

 

だって子どものできなさバレたくなかった

だって自分の未熟さ見られたくなかった

 

 

 

その時は繋がりたくなかった

見たくない気持ちがあったと

 

認めてあげたら

 

 

本当はどんな言葉をかけたかったのか

見つかるのかもしれないですね

 

 

広汎性発達障害の7才長女と定型発達?の3才次女の
姉妹育児中、元保育士
BSカウンセラーコーチ
四柱推命鑑定師
たなかえりです

プロフィールはこちら

 

 

今日

2024.3.10は新月

 

魚座の新月で

『愛ある選択や行動をする』

 

“癸酉”の

尽くす喜びから価値観を見直せたり

受け取る幅も広げてゆけそうです

 

 

 

 

先日

一人目と違う育て方をしたい
もっと人に頼ったり
皆で子育て楽しみたい

一人目は視野が狭かった
訳が分からず頑張って
自分の選択に自信を持てていなかった

 

と後悔する気持ちをお持ちの

お客様のセッションがありました

 

 

 

 

 

 

プレッシャーで愛を受け取れなかった所や

 

わがまま頑固さの反対側

を見つけていくと

 

 

見捨てられたように感じてたけど
決めた事反対しなかった父なりの見守り方で
選んだ選択を信じて応援してくれていた
 


 

一人目の子育てきつかったけど間違ってはない
その時その時頑張って喜びは沢山あった
 

と過去との繋がりを認められ

 

 

 

前向きに進んでいこうと

行動を決められたのですが

 

 

 

今日の日の

愛ある選択や行動をするにも

ぴったりと思いました。

 

 

 

 

ご感想も頂きご紹介します

 

 

 

週初めの仕事は出来なさすぎて、

やっぱり人はなんか怖いになっていました。
見てもらえない、大事にされないが出てきたり。


人からの目線を気にしてる自分、

そこに見てもらえない大事にされてない感じて離れがち。
そんな時こそその感情をそのまま出せばいいのかーって

セッションから思い出しました。

今までやってこなかったから。

今日今後の様子を確認してきて
あと二回チャレンジすることを話してきました。
他を進められたけど、そこはもう一度自分に聞いてみます。

お父さんの気持ちを聞けて本当によかったです。

今まで自分のしたい事に反対されたことないって気づいてなかった!
その嬉しい衝撃、大事にしたいと思います

ありがとう、元気出てきました

 

Aさん

 

 

人からの目線を気にしてしまう

評価が気になってしまう

 

障害児育児でも

そう感じるところ

たくさんですが

 

 

 

感情をそのまま自分の中から出すって

大事ですね

 

 

我慢の前に出してみる

意識的にしていたいところです

 

 

 

読んで頂きありがとうございました

 

 

 

 

セッション詳細はこちら