先週

BSコーチングの試験があり

 

 

そこで

 

緊張すると人が怖くなって

コミュニティーに入る

SNSを開くのが緊張する所を

 

 

BS認定講師さんである

Rieさんに

コーチングして頂きました

 

 

 

なかなか手放せない

人の輪に入ることも

 

意見をいうことが

ゆるまって

 

 

 

怖いなぁと感じるときでも

目的を思い返すことができます飛び出すハート

 

 

 

広汎性発達障害の7才長女と定型発達?の3才次女の
姉妹育児中、元保育士
BSカウンセラーコーチ
四柱推命鑑定師
たなかえりです

プロフィールはこちら

 


 

先週コーチングの試験があり

ドキドキしてフリーズもしながら

なんとか合格を頂きましたキラキラ

 

 

 

不安や怖さでグルグルしてても

自分らしく進んでいく

 

可能性を見つけられる嬉しさが

水の輪のように循環させて

届けていきたいです

 

 

 

試験をうける前に

 

同じく試験を受けられていた

Rieさんにコーチングして頂きました

 

 

mamaコミュで部活など

人前で話す機会もあるのですが

 

 

緊張するとフリーズして

言葉が出せなくなるのです

 

 

 

そうすると

相手の言葉も耳に入っていなかったり

話してくれているのに聞けていない

 

 

子どもの前でも

聞いているようで聞けていないのか

 

返事をされない

タイミングが読めないなぁ

 

 

 

という所が私にはあるのですが

 

 

 

 

 

気遣いも上手なRieさんの問いかけで

 

 

緊張していない時はどんな時?や

 

これが今の私だよって納得してやれたらいい

 

 

目的地を導きだして頂きました

 

 

 

 

キーワードも

不安だったり、、

能力だったり、、

 

 

 

 

達成したい何かがある

 

所を言葉にさせて貰ったり

 

 

 

能力がない、ダメだと思っている

自分へのダメ出しが怖い

 

 

自分で自分を緊張させていたり

フリーズに繋げてしまっていました

 

 

 

 

 

でも

目的を思い出すことで

 

 

怖さよりも自分と周りの人と

繋がりたいと思えたり

 

 

言語化ができない所を

ちょっとでも練習しようかな

 

 

家族の可能性を見つけて一緒に喜ぶのに

話しをじっくりと聞いてみようかな

 

 

と思えます

 

 

 

 

 

誰かがキラキラ輝いて見えるような

SNSや人と交流するのが緊張してしまう

 

パートナーとの関係や

自分との関係を良くしていきたい

 

あなたにRieさんの

メール講座やブログおすすめです