これは好き

これは嫌

 

好き嫌いがはっきりしているけれど

特性からの怖がりで中々動けない

 

 

あきらめない思い

そうすることで本当に望んでいる事って

何だろう

 

 

 

将来どうなれそうの

 

子どもにとっての

メリットって何だろう

 

 

 

ママの気持ち

本音を伝える

 

将来どうなりたいって

家族と共にある

ママの姿も想像していけたら

 

 

背中から

子どもに伝わるもの

 

変わってくるかもしれないですね

 

 

 

 

広汎性発達障害の7才長女と定型発達の3才次女の
姉妹育児中、元保育士
BSカウンセラーコーチ
四柱推命鑑定師
たなかえりです

プロフィールはこちら

 

 

 

今日

2023年11月13日は

 

W“劫財”

W“偏印”

W“死” の日

 

 

欲しいものを得るためなら手段を選ばない

身内意識が強く面倒見がいい

 

飽きっぽく同じことを続けることが苦手

企画・アイデア力に長ける

 

 

それがWでやってきて

直感力も強まる日ひらめき電球

 

 

 

自分の感覚に集中することで

将来どうなれそうも見えて

 

仲間と共に成長できる

居心地のよい環境を整えていけるのかも

しれません

 

 

 

我が家には

トリプル“劫財”をもつ

 

意思の強~い

下の娘がいるのですが

 

 

こうと思ったら

TPO気にせず

 

「わたしは今これがしたいのっ!」

 

 

大きな声で存在感アピールが

赤ちゃんの頃から激しめです

 

 

 

後から「寂しいかったの恋の矢

「ママ好きなの目がハート

 

 

を言える駆け引き上手な面もドキドキ

 

 

image

 

 

下の子だからこその

過保護になりがちだったり

 

 

そんなことしたら嫌われて

独りぼっちになってしまう

 

わたしの傷がふれて

過干渉をしてしまいがちですが

 

 

 

 

組織力があり集団や仲間を作れる

みんなで一緒に成長・達成できる

 

 

可能性を持っている

と四柱推命から見ると思えるので

 

 

 

 

意思が強くて癇癪泣きがはげしいところも

 

上の娘にすぐちょっかいを出して

嫌がられたり

それを面白おかしくしているところも

 

たまに泣かされて助けをもとめるところも

 

 

 

ただいま成長中なんだなぁ

 

と一歩引いてみれたりします

 

 

 

 

ケンカのときは

 

私の中で

潜在的な思いと

やっぱり怖いの

ケンカしてないかなぁ

 

 

お志事で

家庭で

 

 

どうなれたら嬉しいかなぁ

好きなことをしながら家族との繋がりも大切にしたい

 

 

また過去の不安や絶望になってしまいそうな怖さも

聞いてあげながら

 

 

感性を研ぎ澄まして

聞いたり話したりしていけたらなぁと

思います

 

 

 

じっくりと時間をかけて自分の内面にむきあうと

今までとは違う何かをはじめられる

 

今日の運気はどんな風に活かしていかれますか?

 

 

あなたの場合はどうか感じてあげたら

聞けた安心広がるかもしれないですね

 

 

 

ママやお子さんの日常から

命式や問いかけで活かし方を

やってみるに繋げていけるセッション

只今モニター様募集中です

 

 

コメント欄やこちらでお問合せ

受け付けてます

  ↓ ↓

友だち追加