障がい児の子どもがいるから
思うように動けない

やろうと思ったのに
子どもの風邪で邪魔される


できない自分って
何てダメなんだー

子どもにいっつも邪魔されて
イライラするー


罪悪感を抱えがちな時
どんなことしてますか?


出来たい自分もいるけど残念、、

現在地を知ったら


振り返って
そこにもある愛情

見つけられる自分で

小さな行動できる嬉しさ
積み重ねていきたいですね

 

広汎性発達障害の7才長女と定型発達の3才次女の
姉妹育児中、元保育士
BSカウンセラーコーチ
四柱推命鑑定師
たなかえりです

プロフィールはこちら

 

 

シルバーウイーク

いかがお過ごしですか?

 

 

色んな流行り病にかかったと

お聞きすることも多いですが

 

 

 

夏休みが明けて

半月ほど

 

 

まだまだ暑い中での

 

生活の変化に

お疲れの方もいらっしゃいますよね

 

 

 

 

私もなんだか身体が鉛のように動きずらい、、

 

 

と思っていたら

 

先週ぎっちり予定が詰まっていたことに気づきました滝汗

 

 

 

動いたら休む時間も必要ですよね

 

 

 

 

エネルギー値の低い方は

こまめな休息が必要だし

 

 

エネルギー値の高い方は

減ってきたことに気づきずらいので

0からの回復に時間がかかると言われます

 

 

 

動いてみて自分の傾向を知れたら

 

 

どこで休むか

どのくらいで疲れるのか

 

 

折れない様に対策がとれたりします

 

 

 

子どもの体調不良に教えて貰えることも多いですね

 

 

エネルギー値はこちらから確認できます

 

 

 

つい責めてしまうけれど

 

 

ただ休みたい

 

それだけだったりも

しますふとん1

 

 

 

 

子どもから

家族から

周りの人から

 

 

 

いろんな形の愛情

受け取れたら

 

 

 

こんどは誰かの為にって

与えたい支えたい助けたいって

 

動き出せる

 

 

 

自分のために

誰かのために

 

 

エネルギー蓄えて

その時に無理なくやれることを

見つけていきたいですね

 

 

 

起こる事ぜんぶ自分の為に起きてくれているとしたら

どんな風に受け取りたいですか?

 

自分らしく本能のまま、少しずつまめに動くことで

見える景色変えていきましょう