デリケートで傷つきやすい

 

評価を気にしすぎてしまい苦しい

 

この子は人と違うから、やっぱりおかしいのかな

 

 

 

そう思って

 

寂しさや不安、

孤独感を感じる事が多いのなら

 

 

 

 

今まで頑張ってきた

我慢強く努力してきた

 

 

 

家族や先生、周りの人に

 

応援してもらえてる

見てもらえている

 

 

 

子どもやママへの愛情

 

 

ゆっくり話ができる人や環境で

見つけて認めて

 

 

 

自分の心の声

聞いてみてくださいねダイヤモンド

 

 

広汎性発達障害の7才長女と定型発達の3才次女の
姉妹育児中、元保育士
BSカウンセラーコーチ
四柱推命鑑定師
たなかえりです

プロフィールはこちら

 

 

9月に入って

 

新学期も始まりましたが

 

 

お子さんの様子はどうですか?

 

 

 

 

 

夏休み明け

 

生活リズムが戻らなくて

 

 

 

 

朝の準備はグズグズ

 

何かの拍子に傷ついて落ち込む

 

 

 

登園登校の重い腰がなかなか上がらず

30分イライラと共に過ぎ去る、、

 

 

 

 

そんな様子にお疲れになっていませんか?

 

 

 

 

 

ママと離れることに

 

寂しさを感じている

 

 

お子さんも多いのかもしれませんね

 

 

 

 

我が家も子どもの

出がけ10分前から始まるグズグズや

 

動けなさに

 

 

 

夫婦で

 

なだめたり

寄り添ったり

イライラしたり

離れて冷たい目で見てみたり

休み時間の楽しみを一緒に見つけたりで

 

 

 

30分以上かかっていた朝が

 

やっと15分ほどで

登校できるようになりましたニコニコ

 

 


 

 

 

9月8日から

 

【辛酉・比肩・建禄】

 

の運気が巡ってきています。

(10月7日まで)

 

 

繊細で我慢強く

自分らしく

なりたい方向へ向かっていける時

 

努力が実を結んで

まわりからの応援を受けやすい時期です。

 

 

 

 

 

行事の多い2学期

 

 

来年度の入園入学を控えての

 

就学相談や

入園説明会

 

 

 

先が決まる前の悩みや不安

 

安心の場所から動くことの寂しさ

 

 

厳しく見られる評価や

 

周りとの差を突き付けられるような

辛さ苦しさを

 

感じる方もおられるかもしれませんね

 

 

 

 

試練を輝きに転化する才能があると言われる

 

【辛】の運気

 

 

 

 

辛かったら沢山泣いてもいい

 

誰かに吐き出して聞いてもらってもいい

 

 

 

 

そうする事で

周りからの愛情や応援に

感謝できたり

 

 

行きたい方向が見つかりますよ

 

 

 

 

悩んで迷っている中身を

 

一つひとつ取り出してみて

 

 

 

本当はどうしたいのか

 

整理するのに

 

 

 

 

こまめなアウトプットや

 

避けがちな部分のインプット

チラ見からでも

 

 

自分や大切な人の為に

してみて下さいね

 

 

 

 

8月【庚】に続いて

 

9月【辛】も

 

 

“金”なので

 

お金にまつわることにもご縁のある時

 

 

 

私も自分のこと

今後の子育てのこと

 

お金からも見直して

 

本物の自分探し

していきたいです

 

 

 

 

寂しいときは仲間がここでも待ってますハート

自分への評価ぜひ変えていきましょう