自分を見失うほどの

 

家族に周りに尽くせる才能

 

 

 

自分を満たすことで

 

更に溢れて活かせますよ

 

 

広汎性発達障害の6才長女と定型発達の2才次女の
姉妹育児中
元保育士
big smile mamaカウンセラー
たなかえりです

プロフィールはこちら

 

 

先週は
「癸」さんとお会いする機会が
沢山ありました


癸は自然界で雨をあらわすので


雨の多い梅雨は
癸さんにとっては開運の潤い

 

 

 

 

まわりの事を考えて

たくさん人に尽くせる

 

慈愛の深さに

感心します

 

 

 

人の喜びが生きがいな

 

癸さん

 

 

今年の干支【癸卯】の一部で

 

 

 

主役になれる年

自分を活かせる年

 

 

 

 

だからこそ

 

自分の意と違うことや

我慢していると

辛くなる

 

 

 

 

持っていなくても

 

子どもの為

人の為をやりすぎてしまって

 

 

自分が枯渇してしまう

 

 

 

って

障がい児を育児中だったり

なんとか普通の子に近づけたくて

 

頑張れちゃうママさんにも

当てはまったりしませんか?

 

 

 

 

尽くせる事が喜びで

それも持っている素晴らしい才能

 

 

 

だとしたら

 

 

 

自分の心にも喜びや潤いを与えることで

 

余ったものを更に分け与えられる

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

いま

自分のために

大事な家族のために

 

 

何が出来そうですか?

 

 

 

 

休むこと?

 

自分の心と向き合うこと?

 

子どもの喜びを一緒に感じること?

 

何が喜びかって想像すること?

 

自分を深く知ること?

 

 

 

出てきた答え

ぜひ行動にうつして

 

心の潤い

感じてみてね

 

 

あなたのお悩み解決の方法

一緒にこちらで考えましょう