2020年BBGスタート!! | 愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

バランスボールインストラクターの資格を取得しました!
一緒に楽しくバランスボールで有酸素運動しませんか?
初めての方でも大丈夫!難しくないので一度参加してみてください!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター@瀬戸市
THE SLOW®リンパストレッチインストラクター
ERI(折川絵里) です。

 

新しい年を迎え最初のBBG

みんな元気に参加してくれましたラブ

 

BBGとは。。。

 

Body → ボディ

Balannce → バランス

Gymnastics → ジムナスティックス

の頭文字をとりました。

 

一緒にやっているゆみこ先生と話をしていて

子供のうちから体を動かすって大事だよね  とか

体幹って必要だよね  とか話していて

ボディ(体)を使って体幹のバランスをとる、

バランス感覚を養っていくための体操(ジムナスティックス)という意味の教室です。

 

今日も親子で触れ合いながら体を使っていきました。

 

 

 
 
 

 

 

お母さんだけ とか 子供だけ ではなく

親子でやることでスキンシップにも繋がるしできた時の喜びも大きくなったり

何より1ヶ月前と比べて成長がみえたりしてきます。

 

 

 

 

 

私もいつも1ヶ月前と比べて

できるようになってたり、話す言葉が増えていたりすることに気付けて

勝手に一緒に成長を感じて嬉しく思っていますおねがい

 

親子体操が終わればママの時間😃

 

バランスボールでリフレッシュタイム!

今日は脳トレ多めでアワアワしましたが

子供のことばかり考えてしまう産後脳を

脳トレで活性化✨

 

 

 

 

バランスボールしてる間の子供達は

 

ゆみこ先生やお友達と仲良く遊んでます☺️

そんな姿が微笑ましい💕

 

 

 

 

次回は2月28日開催です。

今参加してくれているお友達が4月から幼稚園に入園しちゃうので

新しいお友達募集中ですビックリマーク

 

2月開催、まだ空きがありますよ(*^_^*)