【レポ】道泉レッスン | 愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

バランスボールインストラクターの資格を取得しました!
一緒に楽しくバランスボールで有酸素運動しませんか?
初めての方でも大丈夫!難しくないので一度参加してみてください!

今日は蒸し暑い日ですね

こんにちはニコニコ

一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクターERI(折川絵里)です

今日は道泉地域交流センターでレッスンでした

当日のドタ参加もあり、6名の方が参加してくれましたよ

今日は姿勢を意識して、
ボールに座って始める前に
壁に背中あわせて立ってもらい、
今の自分の姿勢を確認していただきました
レッスン後とどれだけ違うか…

{015F9CD7-2016-4F79-98EF-206F576DD8A2}



さ、レッスンスタート

基本姿勢、バランスチェック、ステップなどなどやってから、脳トレを入れて弾みました
ワーワー、キャーキャー言いながら、
間違えてもいいから楽しんでやりましょうとお声かけし、
みんなで輪になり弾みましたよ

{A508E2D4-48D5-435A-A8EA-8B98950D573E}



レッスン後、また壁にみなさん張り付いてもらい
レッスン前と比べてもらうと…

無理しなくても肩が付いてる!
という声が聞こえてきました。

最初、肩が前に入り込んでてみなさん猫背気味でした。
それがレッスンで肩周りをしっかり動かしていったので、終わった時にはみなさん姿勢がキレイでした

帰る時には、楽しかったですと言っていただき
嬉しかった

次回は来週月曜日6月20日(月)です
今日と同じ道泉地域交流センターです。
まだ5名空きがありますので、予定が空いてる方は弾みに来ませんか?


あー
楽しかった~

{BAF9B0B8-F4F9-44A4-8352-C1E0F72FC07F}

{B045D934-5A82-42A2-84F7-E4CED04A1733}

本当はもう1人、昨日も会ってたベビマのゆみちゃんが
来てくれてました!