2024年 春分マンデン占星術で見る世の中の動向! | リケジョ占星術師Eriのブログ

リケジョ占星術師Eriのブログ

あなたの人生、占星術でコミットします!
あなたの中の宇宙の配置で、星からのメッセージを読みお伝えします。
答えは自分の中にある。最良の未来を一緒に見つけませんか?

こんにちは!

キラキラスピリチュアルキラキライノベーションキラキラ占星術師Eriです。

ご覧いただき、ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

 

いよいよ春分が近づいてきましたね!!

今回はマンデン占星術で、日本の今年一年の動向を読み解いてみたいと思います!

 

↓↓↓春分のエネルギーまとめはこちらからハート

 

 

↓↓↓こちらもみてね❤️

 

今年の春分のチャートがこちら!!

↓↓↓

 

 

 

 

Ascは蟹座です。

蟹座の支配星は月。

月は獅子座1ハウスに滞在しています。

1ハウスは国家、国全体の状態を表します。

月は大衆、世論、などを表します。

 

ここから、国と国民の利害が一致していく傾向

にあるのではないかと考えられます。

日本として一致団結するような出来事が起こるかもしれません。

 

ただし、

方向性が一致するには困難が付きまとう

こともあるかもしれません。 

 

7ハウス冥王星がオポジションであることから、

魂の成長に伴う破壊と変容が強制的にもたらされる

と考えられます。

 

7ハウスは外交を表します。

もしかしたら、外交に深刻なことが発生する可能性もあります。

月が他の天体からぽつんと離れています。

これは、日本国民が世の中の情勢から距離を置かれてしまう、とも読み取れます。

 

例えば

世界の情勢の情報が手に入りにくい、ということも起こるかも。

 

また、関係諸国の戦争に巻き込まれることも考えられます。

 

個人的には台湾有事を心配していますが、ロシアや北朝鮮など、島国として隣接する国はいくつかありますね。

 

アメリカ軍の基地も関係してくるかもしれません。

 

もしくは、中東情勢の悪化から、原油価格の高騰輸入品の高騰なども考えられるかもしれません。

 

エネルギーや輸入関係は注目しておいた方がいいかもしれませんね。

 

いずれにせよ、その困難を乗り越えたとき、国民全体が魂的に更に成長していくことができるでしょう。

魂の底上げになるかもしれませんね。

 

 

サビアンシンボルについて

↓↓↓

 

 

アセンダントについて

↓↓↓

 

チャートルーラー月とのアスペクト

↓↓↓

 

 

注目すべきアスペクト

↓↓↓

 

 

 

今日はこの辺で✨
 
人生一度きり!今日が一番若い日!
魂のワクワク、夢へのチャンスを見逃さず、しっかり掴んでいきましょう!